NHK放送局へ行きました


朝はホテルにお迎えに来て下さったスタッフの方の誘導で、専用の撮影スタジオへ入りました。嘉奏子は知らない環境で色んな人から注目されるのが恥ずかしくて大泣き、もう号泣でした。しゃくりあげながら、抱っこしながらメイクをして頂いて、ヒックヒック言いながら、泣きつかれて眠ってしまいました。
前日イベントで大忙しのパパも、朝一の新幹線で駆けつけてくれて、パパが着てくれて助かった〜★前日から「明日はパパが来てくれて一緒にディズニーランドへ行くんだよ」って周りの皆に喋りまくっていた子ども達も、パパが着たら大喜びで、まさに水を得た魚でした。
1時まで掛かった撮影の後は、近くのサイゼリアでランチを食べてから、「ディズニーランドはもう無理だよね。」ってことになって、帰りの新幹線が5時台だったので、急遽iphoneで検索して渋谷のNHKホールに行くことにしました。

子ども達は喜んでいました。内容はちょっと物足りなさを感じたけど、1番は玲君が爆睡していて、ずっとパパが抱っこして動いてくれていたことかな。だって玲君の東京入りは、1番子ども達が喜ぶだろう肝心な部分が夢の中で無かったんだから(笑)ワンワンとの写真撮影も爆睡中です。

帰りの新幹線の中で、大好きなポケモンキャラ弁を食べています。凄く嬉しかったみたいで、ちょっと高いなと思ったけど買ってよかった(嬉)玲君は気に入らないと食べないので、食べるかどうかわからないので買わなかったら不服そうで、二人で分けて食べました。

みんな疲れたけど、久しぶりにパパと長い時間一緒に居られたことが1番嬉しかったのかなと思いながら、東京を後にしました。家に戻ったのは9時過ぎ。
猫を運んでくれる方から電話が掛かって、急な相談なのだけど、少しでも早く引き取って欲しいというお話で、急遽色々調べて下さって、空輸で明後日我が家にやってくることになりました。神戸空港へ行くのは初めてです。4kgと6kgの大型猫のメインクーンを子ども達と運ばなくちゃということで、猫達も朝の10時から直行便が無いので、沖縄経由で空輸されてやってきます。空腹だろうと思いますから、家に着いたら美味しい料理でもてなしたいと思っています。