猫に噛まれて手が腫れた日


最後に行ったUSJです。本当は嘉奏子のためにもう少し何度か足を運びたかったけど、今年の2/1で年間パスの期限も切れました。以前のように楽しい場所とは感じなくなったUSJ。子ども達は幼少期に通った場所をどんな風に感じたのかな?手に持っているのは仮面ライダーのガンバライドカード(今一番ハマッテイル遊び)子供は成長していくんですね。
毎年年間パスをクリスマスにプレゼントしてくれたパパ、本当にありがとう。あの雰囲気やリズムや目に映る様々な刺激が、子ども達の身体に染みこんでいると思っています。

昨日は朝起きたら、仕事場に入れないように厳重にブロックしていたドアがかすかに開いていて、2匹ともそこに入っていました。在庫の缶詰はボロボロに崩れ、遂に私も怒って、常習の女の子を叱りました。
叱るタイミングが早かったと思うけど、かなり噛みつかれました。噛まれるのは慣れているんだけど、どうやらばい菌が入ったようで、手がグローブのように腫れました。リンパが腫れている様子ですが、昨日は熱が出て、痛みも結構あったのだけど、今朝は痛みがかなり治まって、こうしてキーボードも打ててます。ラッキーだわ☆
ホメオパシーでレメディーを飲んでからは、少しましになったと思います。普通なら病院へ行って抗生物質だとか炎症を抑える薬だとかを処方されるんだろうけど、まあ命に別状は無く、ホメオパシーで早々に治っていきそうなのでOKです。
昨日は朝何ともなかったのだけど、11:35に上映開始のシンケンジャーゴーオンジャーの映画を見せる為に、梅田まで出て行ったので、レメディーを摂取するタイミングが遅れました。私は数冊の本を読破してはいるけれど、ホメオパシーについては素人なので、甘く観ていた部分もあって、早々にレメディーを摂取していれば、こんなに腫れることもなかったようです。それでも治るんだから凄いなって思うし、この治療法を信用しています。
昨日はお風呂に入るにも、服を自分で脱げないので、俊に脱がせてもらいました。レギンスは玲君にはかせてもらい、ソックスは俊にはかせてもらい(笑)ゾクゾク寒気がしたので、眠れませんでしたが、玲君が腕枕をしてくれて、寝息を聞いていたらスーッといつの間にか眠っていました。