東向きなのに夕陽が美しい


夕陽が綺麗な対岸のマンションです。東向きなので、朝陽が昇る時はいわずもがな、対岸に白いマンション群が並んでいるために、夕陽が反射していて、直接の西日ではなく、燃えるような美しい東の夕焼けを楽しむことができます。
あまりに美しいので写真を写してしまいましたが、やはり本物にはかないません。洗濯物も良く乾きます。広いベランダで沢山ガーデニングも楽しんでいます。今は5月くらいまではビオラやパンジーが満開です。チューリップもグングン芽が大きく伸びてきて、楽しみです。とにかく勢いのあるベランダで、元気になります。

キャットタワーの上から覗いています。
猫が大好きで、何とか一緒に遊びたい子ども達が3人もいるので、大忙しのプロスパーです。嘉奏子が私のフィットネス機械の上に昇って、「ママー見てー!タッチしたー!」と言って両手を広げて立っていました(笑)少しでも猫に近づきたい気持ちで昇ったようですが、凄いパワーです。
言葉も増えました。ポニョの歌を結構しっかりと「ぽーにょぽにょぽにょ魚の子!まん丸お腹の元気な子っ」ってフレーズをしっかりと歌えるのには驚きました。この子は利発です。最近、猫が来て掃除ばかりしています。この家が大好きなので、大切に幸せを感じながら、感謝して温かい時間を過ごしています。