携帯のデータを整理してみました


昨年撮影して、携帯の中にあったデータを今日は整理してみました。ちなみに2009年5月撮影の写真です。

一年くらいで自分から自然に乳離れした嘉奏子は、今でも上手に指を吸いながら、タオルの端を持って眠ります。この指吸いのお口がたまらなく可愛らしいのです♪

俊はママが大好きです。でもママと一緒に眠ることは稀(まれ)です。いつも弟と妹が居るから。でも時々4人がまんじりとしながら、セミダブルベッドに眠ることがあります。結構皆落ちません。皆が一緒に眠るのが、1番嘉奏子は嬉しいみたいです。
昨夜は、お風呂から出て俊が嘉奏子のお世話をしてくれていて、お話とかしながらオムツをはかせてくれたりするんだけど、私がお風呂を片付けて出てくると、「ママー!嘉奏子はなっ、この家で1番おちゅん丸(俊のこと)が好きなんだって。2番目はパパで、3番目がママなんだって。」って話してくれました。嘉奏子は本当に皆が大好きで、皆に愛されるお姫で幸せ者です。

この写真は、未だ大阪の福島区に住んでいた頃の写真です。

芦屋に引っ越してきて、公園とかが沢山あって、結構綺麗で、子ども達もノビノビとしています。空は広く、夜景は綺麗で、風も思ったより全然強くありません。東向きだからかな?海風?大阪のビルの隙間風の方が凄かったかも。何より夜空に見える星が増えました。
温かい日には、ちょっと自転車に乗って、海岸へ行き、子ども達は素足になって、砂浜を駆け回ります。

これは引越しをしてきて、あまりにも朝焼けが綺麗で思わず写したのですが、やっぱり写真では表現できない絶景です。本当に美しいです。ベランダにも春の息吹が沢山感じられます。引っ越す前の家では、4階だったので、ベランダによく鳥が来てくれていましたが、ここでは鳥が来ないのが少し残念です。
こんなに子ども達と一緒に過ごした時間はありませんでした。4月から保育園に入れるとしたら、3月は最後に子ども達と過ごせるチャンスになると思います。「この貴重な時間を大切にしなくちゃね。」と昨日はパパと一緒に話しました。仕事が進まず、大変ではあるけど、先々の目標も掲げながら、今年の目標である「日々1歩前進、1日1改善」できていると思います。
たまには自分を褒めてあげよう!結果が出るのかな?時々無駄なことをしているかのように思うことがあるけど、色々と見直しながら、相談しながら、やってみたいと思っています。