芦屋市総合公園でサッカーの試合でした


俊のサッカーの試合を応援に行ってきました。親は何をするでもないのに、何故か疲れてうっかり眠ってしまったり、翌日は筋肉痛になったりしています。身に覚えの無い筋肉痛は何なのか?年を感じます(ハハハ…)
試合はノビノビとしていて良い表情を見られて嬉しいです。俊は「凄いシュートを決める!」っていう目標を年始にかかげましたが、どちらかというと良きディフェンダーです。MFよりも更に後方が向いている気がします。今日の試合もスライディングしながら、ボールをカットして流れを変える場面が何度か見られました。失敗もありますが、果敢に攻める姿勢はナイスです。
コーチはボランティアで教えてくださっているパパコーチです。審判もなさっていました。ワサワサと沢山20人弱の小学生低学年の子ども達をまとめるのは大変です。本当に言うことを聞かなくて、集合!とかも5回くらい言ってらして、私もつい口を出して「ホラホラ1年生集合!コーチの言うことを聞いてよ!」って、何だかコーチは凄いなといつも思います。ありがたいことです。

1日の終わりにお仏壇に向かって、おじいちゃんにお話をします。「今日も1日ありがとうございました。今日楽しかったのは…」1日の報告を終えて、お風呂に入って寝ました。今日は皆寝るのが早かったです。

今日のプロスパーです。私のダイエットマシーンの上に乗って亀を観ています。亀がどうしても気になるようです(笑)