愛猫との関係1歩前進!


昨夜は遂にキャットタワーに登っていたジュービラントが、目の前で伸びをしました。これは大きな進歩だと感じて嬉しかったです。
「あなたは、何て小さくて可愛らしいお姫なんだろうねえ♪ジュービラント」キャットタワーの上から逃げようとしないので、ここぞとばかり、頭をナデナデ、背中をナデナデ、何度も何度も声を掛けて、この小さなメインクーンのお姫を撫でまくりました。
ウリさんに似ていて、可愛らしい美人さんですが、ウリさんより美人さんで、とっても小さな身体です。ウリさんが亡くなってもう4年が経ちましたが、あの人懐っこくて可愛らしい子を忘れられません。あんなに性格の良い子には、もう会えないかもしれません。最高の猫でした。
ウリさんに充分にして上げられなかったと感じている分、新しい家族として来てくれた子達を、大切にしたいと思っています。

昨日公園で遊んだ時の写真です。玲君は大きくなってバイクに乗るような予感です。私が乗っていたので、何とも言いがたいですが、乗らないで欲しいなぁ…できれば車にして欲しい。親心です。ちなみに私の親父殿も大型二輪免許を持っています。ヘルメットにはオヤジライダーのシールが貼ってありました。血筋なのかな?
追伸、私はサッカーチームのどの子も大好きです。サッカーの途中で、てんとうむしをつかまえて、手のひらに乗っけて飛ばして遊んでいる子も、何だかみんな個性が輝いていて大好きです。 俊もどんくさいんだけど、一生懸命やっていて、大好きです。私は子供がノビノビと成長していて、一生懸命頑張っている姿が大好きです。
昨日、ママ友とお話をしていて、小学校3年生くらいから、みんな塾に週3とか通いだすっていう話を聞いて、塾に通ったら良いことあるのかな?って思いました。遊びも大切なんだけど、そういえば公園で遊んでいる子は低学年の子がメインです。子供がいると、2年で随分環境や生活が変化するものだなって思います。