夏休みの自由研究スタート宣言

今日はこれから腹をくくって玲の自由研究に付き合う!(決意)自分に宣言する。
俊哉の内申書のためにも、俊哉の自由研究も今年は特別に私がテコ入れをするかもしれない。
私が自由研究を真っ向で手伝ったら、小学生レベルじゃなくなっちゃうから、かと言ってちょこっと手伝うなんてのも難しい性分。
結構 やるなら全力って感じだから、その辺の本人の充実感というか、やり遂げた達成感を俊哉が自分のものとして感じて貰えるように、セーブしながら手伝うって言うのも難しいところなんだな。
でも今年は進学の云々が掛かっているので、ちょっと手伝うぞっ!
毎日仕事から帰って、夏バテも手伝ってアイスクリームを食べて速攻(仮眠)寝てる自分だけど、今日はちゃんと起き上がって夕飯を作ったよ。
キノコのチーズリゾット。好評でした。
集中力UPのハーブのスープも美味しくて自分で毎朝飲んでる。これが私の1日の元気の源かな。
そしてやっぱり子供達には焼肉を焼きました。子供達は元気な肉食っ子です。冷凍庫に眠っていた、お肉が片付きました。
私も官能検査並みに、3切れくらい食べました。お腹が居たくなる時は皆で一緒だーっ。
そして知ってたんだけど、さっき俊哉から報告がありました。
俊哉:「ママ〜、ママが干した梅干し、種並みに干からびてるでー」
まま:「知ってるよ。俊哉、男梅だから食べろ!」
こんな乾いた会話を交わしながら、夏休みが残り少なくなっている。焦るわー。
でも自由研究ってワクワクする☆あー結構手を出しちゃいそうだけど、そこはグぅっと我慢だ。