小学生新聞【お試し】

俊哉のために、小学生新聞をとることにしました。
それで、先ずは1週間お試ししてみることにしたのですが、
朝日小学生新聞(平日+土曜)
毎日小学生新聞(毎日)
・読売小学生新聞(木曜のみ)150円/1部(月500円)一番お高い
結果から言うと、俊哉の感想はこのようでした。
1.朝日新聞英語圏の話もあったりして、日本にとどまらないトピックスなどが、視野を広げてくれる。だから1番良かった。
2.毎日新聞、取り上げられている内容も良かったし、読みやすかった。
3.読売新聞、内容が受験には、あまり関係ない気がした。広告が多くて、それが面白かった。
小学5年生の俊哉が希望した朝日小学生新聞を取ることにしました。
そして月に500円だしというところで、朝日新聞だけに偏らないようにと思って、読売新聞も取ることにしました。
玄関に勧誘にいらっしゃったのは、読売さんだけでした。
メール便で申込用紙を送ってきたのは朝日さんでした。
毎日新聞は1週間を過ぎても、まだ新聞を入れてくれています。これが策略なんでしょうね。
毎日新聞に目を通して、興味を持った記事はスクラップにすることにしました。
作文力UPを目指します。