保育園の秋の運動会

今日は保育園の秋の運動会。
春にもあったんだよね。そして今日はいつも子育てを手伝ってくれている、ありがたいおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に楽しむ敬老の日コンセプトの運動会になってるんだけど、我が家は祖父母は居ないので、私や俊哉が一緒に嘉奏子と走ります。
デカパンを履いて、二人三脚みたいなことをしたりします。
とりあえず写真もイッパイ撮りたい。動画もUPしたい。嘉奏子はこの日を凄く楽しみにしてきました。
保育園のイベントで一番力が入っているのが、毎年ルナ・ホールを貸切で歌やダンスや演技を披露する発表会で、先生方は運動会の練習の傍ら、既に練習や準備を初めて下さっています。
本当にありがたい。今年は嘉奏子が人魚姫をするらしくて、これも本人は楽しみにしています。
かぼちゃのデカパンの中に入って走るかぁ、行ってきます。