京都国際マンガミュージアム夏季特別講座受講(2)


今年も門の前で記念写真


最初だけ講座を見学しましたが、始まったので邪魔をしないように、下の子二人を連れてミュージアムの中を色々と見学したり、似顔絵を描いてもらったり、紙芝居を観たり、楽しんで過ごしました。
他の人が上手すぎて、落ち込みながら描いている俊。

帰りの電車の車中で、自分の似顔絵を何度も眺めてニコニコしている嘉奏子。
凄く可愛らしく描いてもらって、大満足だったみたい。

手塚治虫火の鳥のコインを買って、名前と日付を刻印してペンダントにしました。

帰りの電車では、何度も自分の描いた1ページの原稿を私に見せようとする俊哉。
(俊)「他の人はメチャクチャ凄かったけど、自分では1ページが仕上がったのと、コツを教えて貰って上手にできるようになったから。」
と満足そうで、それを見て、頑張って連れて来て良かったなと思った。来年も来るのかな?

やり遂げた満足感が浮かぶ表情の俊哉。良かったね。
私も嬉しかったです。