IKEAでJazz Liveを堪能?


今日は15時くらいまで片づけをし、子供達は借りてるDVDを観ながら、パパに電話がつながらないので、重い腰を上げてIKEAに行くことにしました。
未だ片づけが終わってないので、腰が重い;


本日の本命のJazz Live を間近で体感しました。
Jazz 大好きな私には、たまらない時間だったけど、本当に玲には参りました。
センターに陣取って兄弟で聴いていたのですが、目の前50cmくらいの距離でのトロンボーンの演奏は大音量だったらしくて、IKEAの鉛筆を両耳に入れて耳栓にするし、よく奏者の方が笑わなかったなと思いながら、見ていました。鉛筆の耳栓が無駄だとわかったら次は耳を手で押さえてうるさいをアピールしてるし。
最前列で鑑賞してるくせに、後半寝てるし。もうあらん限りの悪行をしでかし、私をトホホな気分にしてくれました。
ジャズ良かったのに、次男の所業で心底堪能するには至らずでした。

本日の戦利品は日用品ばっかです。
最近、買い物には慎重派です。
捨ててスッキリと暮らしたいのです。
でも先日壊れた洗濯物干しを買いました。ゴミが床に置かれるのが嫌なので、ごみストックを買いました。
玲君のオネショ対策として、マットカバーを購入しました。
ホットドックが作れるバーガーとウィンナーやら、食料品も数点ゲット!
コケモモジャム(リンゴンベリージャム)を見つけて、思わずウットリ!私の夢のジャム発見★
クラウドベリージャムは初めて見つけた。寒冷地でしか採取できない実で希少だから、味わってみたいなと思ってた。
ブルーベリーとラズベリーは、私の中の王道だし、しかも妖精の国スウェーデン産の木の実のジャムだなんて、本当に夢があって素敵過ぎる。
今日は子供中心じゃなくて、自分よりでのスケジュールでした。
でもやっぱり子供が一緒に居ると、心底安らげるってことは無いなあ。
たまにはちょこっと時間でも良いから、パパと二人で、おデートしたいなぁ。