徒然なるままに日暮って今の時代に?!

私は色んなことに恵まれています。
いつもありがとうって思います。
今日は職場の男の子が優しかったです。
「森下さん今日はしんどそうですよね。」(ボクが助けてあげなくちゃ的な)優しさの気遣いができる子です。ありがとう。
男の子が立派に育ってる姿を見ると、息子達と重なったりして、本当に嬉しいです。
仕事もバリバリ頑張っていて、このまま天狗にならなければ、きっと超ビッグになるだろうなと思っています。
でも人の世は、大概9割が1度は天狗になっちゃいます。打たれて、元より低くなります。それが悪い訳じゃないけど、会社って組織だから、そういうものだと思います。
謙遜に頑張って欲しいと願います。
若い子の才能は本当に素晴らしい★キラキラしています。一緒に仕事をさせて貰って光栄だなと思っています。
でも私が消耗し切っちゃっている理由が、パパとの壮絶な死闘の末の精神的なヨレヨレ状態であることなぞ、云える筈もない;
そしてパパとは、色んな不思議なご縁で太くつながってるのも、いつも感じるところです。
もうつかまっちゃったんだから、見えない糸でつながっちゃってるんだから、諦めるしかないんだろうな。
そんな後ろ向きな理由じゃなくて、深いつながりを感じていて解っているからこそ、本気を出して離れようとしても、また引き戻されちゃうんだろうな。
私のストレスの1番の原因は、経済的な悩みが大きいです。
やっぱり正社員になって、ボーナスがもらえる環境を探した方が良いんじゃないか?最近経済的な自由の必要性を強く感じています。
今の環境やお仕事や、協力してくれる子供達、みんなにとても感謝しています。
毎日、仕事に行くのが楽しみで、今の仕事が好きで、毎日が楽しくて、もちろんしんどいけど、あっという間に1日が過ぎていく感じ。
でも今の自分を積み上げて行っても、何も無いと思えば、やっぱり社員になれる紹介予定派遣などを紹介してもらうのが良いかもしれない。
派遣で働きながら、皆がママが外で働くことに慣れてきたし、残業をしようと思えば、いけそうな手ごたえもつかめたのが良かった。
自分のサロンの仕事もスタートしたいのか?だったら週4くらいの仕事に変わるのも良いだろうけど、最初の1年は大変かな?
自分はどうしたいんだろう?自分が思った通りになる訳でもない。
色々と悩むところですが、今できることをコツコツと積み重ねながら、私自身の力をつけていくしかないなぁ。
レイキは確実に私を変化させてる。何だろう?説明しにくいんだけど、レイキマスターになるには1年弱は掛かるだろうけど、マスターになった自分は予想もできない。
説明がつかない原理とパワーを掴みつつあるのは解ってる。楽しみでしょうがない、早く前へ進みたい。
でも私は自然にそうなるらしい。努力をせずに、自然にそうなると言われても、私にはそれが一番難しい。その難しいところをクリアしていかなきゃならないらしい。右足と左足の靴を交互に履いてるような落ち着かない気分だけど、今のままを受け入れる方が、流れに乗っていいらしい。ホンマかいな(笑)しゃーないなぁ。
徒然なるままに日暮って今の時代に?!難し過ぎるわ。