目指せ★自家製野菜サラダ


今日は植木鉢と種を買ってきた。
楽しみ過ぎるから、植えるのは明日以降にとっておこうと思う。
今日はすこぶる体調も良かった。日によって体調も違うんだけど、今日は凄く良かった。
朝は毎日バタバタしていて、今日は俊哉が自由研究のまとめを手伝ってと言いだしたので、朝食を急いで準備して手伝ったんだけど、朝食も食べず、上履きも忘れて行って、よっぽど届けようかと思ったけど、自分が忘れたのが悪いんだし、仕事に遅れるのは嫌だったから、割り切って放置したんだけど、ずっと気になっていて、結局自分の大切な書類を忘れてしまった(失態だ;)
それでもお昼には下校した俊哉に電話をして、IDとパスワードを教えて貰って、無事にログインができ手続きができた。英語を習わせといて良かったぁ〜(笑)
男の子って、本当に頼りない。っていうか、去年まではハツラツと、やる気でしっかり者だったのに、今年は担任の先生が変わって、褒め褒めが無いのか?凄くやる気が無い。
私はへこますのは得意だけど、子供をやる気にさせる面倒な持ち上げが苦手な人間なので、他人はおろか、息子にすらワッショイできない不器用な人間なので、俊哉も伸び悩んでいる。
私は結構 直球勝負で子供にもぶつかるので、子供達は大変だろうなって思うんだけど、子供達からの愛情は凄く感じていて、ありがたいなと、恵まれたなとしみじみ思って日々感謝しています。それでもやっぱり怒ったりしちゃうけど;
優しいだけのママだと、バランスが保てない気がするんです。締めるところは締めないとっていうか、甘えん坊のマザコンにはなって欲しくないので、突き放す時はビシッとやります。
職場で壁一枚の部屋でビシビシやってたので、お姉さん達に笑われましたが、お姉さん達も子育てしていらっしゃった先輩なので、よく理解して頂けるというか、笑い話のネタくらいに流して下さるので助かります。
毎日 落ち着ける時間がありませんが、それでも8月は1つ資格を取得しました。メディカル系のアロマセラピストの資格です。
ディプロマを部屋に飾るほどの自信は未だないので、もう少し精進して部屋に飾りたいと思っていて、仕事の休憩時間にコツコツとノートをまとめてみたりしています。
やっぱり好きな事で自分の時間をリセットして、楽しい気持ちを膨らませるのは大切なんだな。
仕事とプライベートのメリハリをつけて、どちらでもジャンプアップしていきたいです。今は良い感じに進んでる気がしていて嬉しいです。