8月の振り返り

夏休みも終わってないのに、8月が終わっちゃったって、 何だかピンとこないんだけど、日付が変わってもう9月です。
8月を振り返ると、やっぱり忙しくて、ただただ忙しかった。
仕事も忙しかったけど、理解を頂いて、子供達の用事の為にお休みも頂いて、ありがたいことです。
今日は、夜更かしをして孤軍奮闘しています。
実はリビングに敷いていた、塩ビカーペットが汚れて汚かったんだけど、子供達から床を守るために、敷きっぱなしだったの。
それを剥して、ワックスを掛けようとしています。ワクワク。
今週はストレスも多くて、特に子供達の宿題等々で、子宮が痛くて後半脂汗をかきながら、面白い事も言えずに仕事を黙々とこなす日々でした。
やっと日曜日です。体調を整えてと思いつつも、子宮が悲鳴を上げているので、テコンドーは様子を見ようかと思いながら、実は行けばやりたい!ということで、やってると自分を攻めたいという感じになって、結局休まらないのが悩みですが、本当にとても毎週、テコンドーでリセット&スタートしている私です。
さてワックスの続きをしようと思いますが、猫が上を歩かない事だけを祈ります。
パパとは仲直りをしましたが、今回は実証してもらおうと思っています。本気を見せてもらいます。
夏休み、子供達もずっと放置だったからなぁ。
私は少しずつ部屋を綺麗にしていっています。
日々の生活の場が整うのって幸せだー!毎日死守するために、子供達に怒鳴っていますが、これも1つのレッスンだろうと割り切ります。
定着するまで、少し時間が掛かるかも。でも綺麗で快適な部屋は、子供達の気持ちにも良い風が吹くと思っています。
あ”っ!猫が寝そべった;