マスキングテープ

職場で大先輩の姫(自称:文具マニア)が教えて下さった、マスキングテープが可愛らしくて、大人買いしてしまった。
というか、私としては凄く嬉しいことなのだけど、創作意欲が沸々と湧いてきた。
こんなに忙しいのに!モノを創る心が動き出した。
色々と試行錯誤しながら、作品を創作中。
そして必要を感じて、更に無地のマスキングテープを追加で購入しました。
早く作品を作りたい。
このモードに入っちゃうと、幸せである。
頭の中が創作モード進行中です。
京都で似顔絵を描いて下さったお兄ちゃんが言ってたけど、「精華大学へ行って、絵を勉強して良かった。周りには絵が好きで自分が1番と思ってる人は辞めて行ったりするけど、好きっていうところが変わらなくて、ちゃんと自分で確認できていたら続けられるし、最初は絵描きは皆貧乏で、貧乏でもやっている意味(絵を描くのが好き)と、そこを押さえられていたら仕事にしても頑張れる。」とな
「とにかく筋トレみたいにひたすら描くことで上達した」とも
そして「他人が絵を描くのを見るのも凄く勉強になる」と。
私が絵を描くことを俊もみんなが喜んでくれる。私にとっては自分の世界だけだから、格段子供達が喜ぶことについて、何も思うところが無かったけど、こういうことを自分の親がしているのを見るだけで、子供達は何らかの刺激を受けているんだなぁ。
どんな影響だ?と、フッと思ってしまった(笑)