半休でプールへ

今日は午前中仕事に行き、午後からお休みを頂きました。
理由は、俊哉が合宿で不在の為、下の子二人で1日中お留守番は、心もとないため、心配なのです。
半日だったらお留守番できるかな〜?!って思っていたけど、二人で「ママが居なくてつまんなかった」を連呼
会社から「今から帰るからねー」のカエルコールには、下の玄関まで二人でお出迎えっていう丁寧さに、半休を頂いて良かったと思うのでした。
会社を出る時、タイムシートに時間を書き込んで、自分でも3時間しか働いていないことにビックリ!
とても濃厚な、やること沢山で、充実した職場です。
お休みいただいたことに感謝。明日も午後から用事があるので、午前中だけ出勤して、二人でお留守番してもらって、頑張ってきます。
今年の夏は私が仕事でほとんど不在だったから、みんなそれぞれ色々と経験したと思う。
玲は自由過ぎて、テレビばっかみてたんだろうなぁ。と思えるのが、明らかに視力が落ちてるのがわかるので、最近気にしています。
今日はプールに2時間くらいだけど来れて良かった。やっぱり子供達の顔がキラキラしてるのは嬉しいものだね。
普段は、仕事から帰ったらバタンキュー(死語らしい;)の私だけど、子供達は私を気遣って放置しておいてくれるの。
今日はいつも俊哉の用事ばかりでつきあってくれてる下の子二人をプールに連れて行って、存分に遊べたから良かった!1日を大切に使えた。本当に良かった。
プールでは、私も存分に泳いだし、子供達の手をとって一緒に泳いだり、凄く運動した感じ。
小学校の時に、学校代表とかで大会に出るために夏中プール特訓を受けていたから、泳ぎは得意な方だろうと思うけど、国体レベルの男の子が職場に居て、「3回かいたら25mプールの端から端まで行ける」発言を実証しようと試みるも、全く無理で、何故か?脇腹の辺りがつりそうになった(笑)
どんな泳ぎをしたらそんなに進むのか?水泳も極めれば面白い世界なのかもしれないな。
最近気になっているのが、筋肉と贅肉がせめぎ合って、身体が凄いことになってること。脂肪は落ちてないけど、筋肉はついてきたっていう状態で、特に腰回りのゆるんだ骨盤から胸囲のアンダーまで、妊娠してお腹に子供が入っていた時に剥がれた肉と皮が剥離したままの状態で私を悩ませている。
いくら鍛えても、そこだけすぐにつりそうになる。知り合いの整体の方に相談すると、それは使わない方が良いし、そこは鍛えても剥離した物は治らないしという話を耳にしても、本当に何とかならないのか?と悪あがきを続けている。
どうやっても進歩が無いので、やっぱりちゃんと診てもらった方が良いだろうか?ちゃんと良いお医者様に当ればいいんだけどなぁ。
明日はレイキのLevel4-2回目なので、レイキの先生にも相談してみようと思う。