京都国際マンガミュージアム夏季特別講座受講


今日は先月からお休みを頂いて、俊哉のマンガ家になりたいという夢に付き合って、今年も行ってきました。
京都国際マンガミュージアム夏季特別講座。
今年はCコース「マンガを描こう」4時間半の受講です。
今日は少し早目にマンションのバスに乗ってゆったりと出発。
JRのミスドでモーニングにて、特別な1日の気分を盛り上げるスタート。子供達も大喜び。

予定の電車を遅らせてミスドで朝食の後は、電車に揺られて京都まで、地下鉄に乗り換えて烏丸御池で下車。
六角堂と呼ばれる、頂法寺に向かいました。初めての御参りです。
私が大好きなお寺や神社参り。仏像は本当に美しさが凝縮されているなと思うんだよね。

子供達もハトに豆をあげたりして、大はしゃぎ。

豆をあげるにしても、兄弟妹それぞれの個性が出ていて面白いんだな。
ハトをマメで寄せ付けておいて、蹴散らしているのが次男。お寺の境内でも無法者です。

おみくじを引いて、色々と癒されたし、今年もパワースポットに来れたというだけでも満足であった。

お弁当を買い、食事を済ませ、いざ マンガ特別講座へ!
行ってきまーす。