伊丹スカイパーク(伊丹空港横)


離陸ラッシュの伊丹空港に来ました。空港って眺めているだけで、こんなに気持ちかったっけ?!
見てるだけで、爽快ー!心が晴れるね。
周りは結構 カップルとかがベタベタする中、気にせず子供達を遊ばせる。

晴れて来た★パノラマの景色と公園の巨大ネット迷路。晴れていたら噴水とかで水遊びもありらしい。
360℃美しい景色の中、子どもの声が現実に引き戻す。
「ママ〜おしっこぉ!」

近くにプラネタリウムもあって、今日はちょっと到着が遅かったから立ち寄れなかったけど、周囲に子供スポット盛り沢山の場所でした。
俊哉は今頃バスケの合宿。
私はのんびりと二人を連れて遊ばせてる。そういえば、嘉奏子が生まれる前は、こんな風に二人お兄ちゃん達を連れて、夜の公園とかで遊ばせてたなあ。
やっぱり自分で自営してたから、時間は融通が利いたし、それは凄く良かった。猛烈に忙しかったし、外せないポイントはあったけど、収入も3or4倍はあった。
今は派遣さんだから、しかも新入社員さんに「パートのおばちゃん」と言われてしまうような(笑)立場なので、流石に「パートさん」と言われた時には愕然として、そういう風に思われていたのかぁ…ショックだったけど、この会社にお世話になってる間は、相応に粛々と生きていこうかなという気持ちになった訳です(苦笑)
今はやりたいことがあるから、それに向かって少しでも現実を引き寄せて行こうと思っています。
先ずは片づけ。そこからスタートしている訳です。
最近 少しまともになってきました。このままもっとキレイにしようと手を抜かない気持ちでいてます。
新入社員の若い子達と一緒に働けて、凄く楽しかったです。何だか我が子のようにも思う部分もあり、子に接するように話すこともあります。
俊哉や玲や嘉奏子が、大きくなったら…なんて姿を重ねて見ることもあり、毎日仕事は楽しいのです。
人により自分を知ることができ、進んで行けることもある訳で、他人の目、他人の意見に流されることは無くとも、自分を考える材料にはなるので、色んな人と接して意見を言って貰える自分は、ありがたいなと思います。
今日はレイキのLevel4-2でした。
昔の修験者がしていた「印」を教わりました。
凄く気持ちいいので、毎日やりたいなと思いました。身体が整えられるらしいです。骨盤が締まってくれたら嬉しいな。Level4に入って、とても楽しいなと感じてきています。これがどうなるのか?未だ解りませんが、自分のスタイルで極めることで、自分本来の姿で生きられるのは理解できるところになりました。
自分が本当にやりたいことをやれる人生って、B型の私には大切なことです。
感性を鈍らすことなく、表現していくことが私の本来のやるべきことだと思います。
押さえつけられて、我慢して、自由な表現はできないと思うこの頃、次のステップに照準を合わせて、着々と前へ進んでいることを信じたいです。