振返って反省して、また1歩前進


今日は子ども達を連れて、仮面ライダー×トリロジーの映画最終編となるディエンド(エピソードイエロー)を観て来ました。
3部作の中では1番感動し、良かったです。最近自分の映画の好みというか、アクションとか、ストーリーの緻密さが好きだなと感じます。アンジェリーナ・ジョリーの出ている映画は、文句無く視覚的にも面白い(彼女綺麗だから)何も考えずに観られる映画が好きなんだなって思います。
子ども達と感動を共有できるのも嬉しいことです。子供に共感できる親になりたいと常々思っていますが、結構難しい場面も多くて、仮面ライダーは共感できる1つでもあります。
俊は学校で同級生に「未だ仮面ライダー見とんの?ダッサー」とか言われちゃって凹んでいるので、表向きには感情をセーブするようになっていますが、やっぱり好きなものは好きみたいだし、自分を押さえつけないように彼を応援したいなと思っています。
じゃあ他に彼が熱中できるものがあるのか?彼の興味を探りながら、最近はハイパーヨーヨーとか、格好良い遊びに興味があるようなので、そちらも昨日は購入してみました。
ただちょっと焦るなーって思ったのが、人と比較するわけじゃないけど、結構同級生は勉強している人は、男の子でも週の半分は公文とかピアノのお稽古していて、日本語中国語がペラペラなのに英語まで習っていたり、ハーフの子も多いので多言語当たり前みたいな環境の子が多くて、更にその上に積み上げていっているのも凄いなって圧倒されます。
確かに三つ子の魂百までと言いますが、その大切さを目の当たりにしている私は、家の子達も本当は色んな才能に溢れているのに、伸ばしてあげられていないなと申し訳なく思うことが増えました。
仕事をしていることで送り迎えの時間が英語だけでも精一杯とか、テコンドーも続けさせてあげたいけど、車も無いし、お金も掛かるし、力不足で申し訳ないと思うことばかりです。
本人にヤル気があるのに、とにかく今は収入の確保が先なので、お仕事を頑張らせて下さい。それから色々と子ども達に還元していきたいなと思います。
子育てって、本当にボランティアというか、自分のためなんて何も考えられないなぁと思います。少なくとも経済的にゆとりがあれば別かもしれませんが、結構大変です。

猫は我が家の1番涼しい過ごしやすい場所を知っているようです。ベランダガーデニングの鉢の下が、暑い日の彼の定番の場所になっています。
ガーデニングはやっぱり地球にも家計にもECOですね。100円均一で購入したジャスミンを株分けして3つに増やしたり、3年くらい掛けてこういう株は大きな鉢いっぱいに成長して花も咲かせるということを、ブライダルブーケで実証しましたので、3年掛けてのんびりとECO計画をしていきたいなと思っています。
今日は運子(あえて誤字)臭くなったジュービラントの爪切りをしてから全身シャンプーをしました。初めての自宅シャンプーです。噛まれることなく、終わりました。ふぅ良かった。
猫の嫌がることを明らかにやり遂げる必要がある訳で、緊張しましたが、トリマー時代の勘が残っておりました。何事も経験ですね(笑)
ところでAmazon.com(英語サイト)からの注文を偽証したメールが何度も届いています。4月にはクレジットカードの偽装使用も発見し、明細書はやっぱりちゃんと目を通すべきだなと改めて思いました。
それから心当たりの無い注文メールが届いても、クリックしたり、リンク先に連絡したりせず、本当のHPだけしか信頼できません。更にそのメールを転送しようとすれば、選んでいないメールアドレスにもデータを送ろうとします。狡猾です。気をつけましょう。
子育てスタイルに参加してみました♪→宜しければポチッと応援をお願いします。ありがとうございました。