自分の夢に向かって始動中

ブログをプチ封印するかも?超多忙です。
※写真は今年の4月の桜の下で撮った家族写真。みんなでどこかへ行きたいです。ゆっくりと芦屋を散策したり、お散歩したり、水遊びしたり、海岸でクルーザーを見ながらお弁当を食べたりしたいです。

自動車とか、空気清浄機とか、キッチンの棚とか…今スグに欲しいものが沢山ある中で、先日真っ先にパパも一緒に散策計画の為の自転車を購入しました。しかも大阪市内までワザワザお洒落なのを買いに行き、折りたたんで持って帰ってきました。
家に戻るまでに、大荷物を抱えて、子ども達をゾロゾロと連れ歩く様を見て??多分8人くらいに笑われたと思います(笑)パパも半分失笑気味でしたけど、本当はパパの日に「ジャジャーン!」ってプレゼントする予定だったのに、当人に心配されつつ、家に帰る私。ちょっとお間抜けでした。
夏休みまでもう1ヶ月半?やらなきゃいけない仕事があり、また私の苦手とするシステムやらプログラムとの取っ組み合い&自分のサイトを創っています。またアナログな自分も必ず必要な私は、ノートにペンで文章を書くことで、アナログとデジタルの狭間でのバランスを取っています。
昨日は忙しさにかまけて、自転車乗り放題の生活に遂に亀裂が入り、腰のだるさと鈍い痛みなのか?もうわからないような状態で夕飯を食べてから約2時間寝込んでしまいました。
遂に本当に反省しまして、5時半に起床してから洗濯や朝食の準備の合間に15分間ヨガをしました。中々良い感じの滑り出しです。今日も1日幸せになりそうな予感が朝陽と共にガンガン私に照り付けてきます。5:30でも今日は「暑いっ!」だろうねっていう予感がする朝です(笑)
行きだけは自転車で下の二人を保育園へ連れて行き、帰りは約15分〜20分程度ジョギングとウォーキングで帰宅しました。
それからPCに向かってひたすらエクセルでテンプレートを作成し、PDFに変換したり、ドリーでホームページを作ったり、サクサクコツコツ地味にやっております。未だ実績が無いので、構成が難しいところですが、後からでもやってやるっ!とばかりに、ガンガン作りこんでいます。
自分の為だけじゃなくて、同じ道を志す同士にも参考にしてもらえるようにと、利便性や解りやすさを重視して企画・構成しています。事業を起こしてみて、何が1番ネックなのか?とか、実際に体験したのでわかっており、どうしても改善したい部分などをテンプレートとして使ってもらえるように作りこんだりしています。
もちろんこのサイトは未だドメインも取得していないし、非公開ですが、営業の時には強力な名刺になり、もう一人の営業マンを育てているようなものですから、注力しています。
そして平行してやっている私の企(たくら)み。現在6個くらいサイトを平行して作っています。こちらが…難しい〜★とても素敵なエンジニアの方が作られた丁寧なマニュアルもあるのですが、私の頭が(ドッカーン噴火状態)脳みそトロトロです。
更にもう少し先(1年くらい先かな?)のために、書籍化されることを前提に、ダイエット成功本?も書き始めています。全てはこれからやってくる、今作り出している自分の夢のサクセスストーリーに乗るために、積み上げている事柄です。
夏休みに間に合わせたい!そんな思いです。私の人生のストーリーとは別に、子育てはゆったりとした時間の流れで存在しており、私は3つの時を行き来する時間の旅人のようです。時々時差ボケしたり、時間酔いとかありますね(笑)
とにかく今年で39歳、つまり人生80年と換算して、半分に到達しちゃった訳です。今まで自分のやりたいことを全部我慢してきたけど、「夢」を諦めて良いの?自問自答した時の答えは即答で「No」でした。
理由は、格好悪いから。人生の終わりに「自分の人生に悔いはありませんでしたか?」と閻魔大王様に尋ねられたとします。私は「ハイ、全力でぶつかって挑戦しましたから、悔いはありません。」と言いたいです。
「夢はあったけど、20代は一生懸命で、生き方がわからなくて迷っておりまして、30代は子育てと仕事で生きることに精一杯でしたし、40代は体調を崩したり子育てで忙しくしておりまして、結局気がついたら今日と言う日を迎えておりました。」何て言いたくないなって(笑)
子ども達にも「イキテル★ママ」を見てもらいたいな。それが究極の子育てかな?!と思ったりする訳で、貧乏だけど、何も無いけど、前のめりで格好悪くったって、「結構良いあがきしましたね。」と閻魔大王様に言われるような人生にしたいなと奮起することとなりました。
パパも家族も応援してくれています。日々感謝の気持ちです。本当にいつもありがとう。