Amazonへの出品


現在、自社店舗での商品点数は630点を越えておりますが、閉店予定なので、今後のサービスの引継ぎやら、色々と考えた末、Amazonへの出品を先月末に決めました。
スグに申請を出して、即答でOKを頂き、色々と他の仕事があったので、昨日と今日でやっとAmazonへの出品が50商品ほどできました。プチ達成感!やっほー☆
色々と登録とか、スムーズに行った方だと思います。面倒な手作業はありますが、良いサービスを提供して頂いてありがたいです。
Amazonの出品で担当の方もとても感じの良い女性で、連絡もスムーズでストレスがありません。対応がスムーズだと嬉しいですね。1つの信頼関係が築けました。

昨日は何と、スケジュール帳に記入漏れで、朝保育園へ連れて行くと、「本日は保育参観ですけど、午後からの保育はどうされますか?」と尋ねられ、
はぁ〜??!参ったなっていう状態でした(笑)もちろん参ったのは自分自身にですよ。やらかしちゃいましたねって感じで、大雨だったので、土木作業の人が着てるような雨がっぱ上下にスッピン。
蒸れるので下にはTシャツとジャージ姿で、そのまま参観しました。本当は参観しなくても大事な仕事があるんだけど、ママの心境としては
「みんなのママが見ているのに、ボクの(わたしの)ママだけいない。って子ども達が思うのは可哀想だよね。皆が楽しくノビノビと居られるように、今日も仕事ができないのは正直かなり辛いな〜でも何とか今日は参加しなくちゃ。」
もう断腸の思いに近いような、土日月火と4日も続けてイベント休日仕事休みという状況でしたけど、保育参観してきました。

ママが居るとテンションが上がるみたいで、4才児クラスでも15人中2人くらいがママのおひざに座ったり、特に男の子が甘えん坊でした。
へぇ〜4才になってもお膝に座って甘えるんだなぁ。そう言えば、我が家で一番の甘えん坊は玲君ですから、男の子は甘えん坊が強いのかも。

ビストロパパの影響で、玲君は子手伝いが当たり前のようになってしまいました。毎日お手伝いしてくれるようになりました。
今朝は「あ”っ!今日は朝お手伝いできなくてごめんな。」って玄関で言ってくれてビックリ!子供の成長を感じます。また別の時にはこんなことも言いました。
「ボクな、仮面ライダーやめる。」え”っ??何ですか?「大きくなって仮面ライダーになるのやめる」
凄いビックリのひと言でした。そうなんだー。彼の中で何かが大きく変わろうとしているのを感じます。これって何?長男の俊の時には感じられなかったこの静かなる成長は、色んな大人の人を見て、玲君なりに色々と感じて受け取るものがあったんだね。そう思いました。
背もスラッっと大きくなって、1月生まれなのに、多分クラスで1番大きいです。私の家系の遺伝子だと思います。玲君はきっと私の身長を超える日がくるなぁ。今から楽しみです。
嘉奏子については、芦屋のお嬢様に育てるつもりはサラサラ無くて、無理っていうのもある(笑)ノビノビと責任感のある、お嬢さんに育って欲しいなと思っています。
子ども達はノビノビと色んなことを経験して成長してくれたら良い。ドラッグとか中学生や小さな子の間にまで蔓延している現実は心が傷みます。
そんなものに手を出さない、自分をしっかりと持った子に育って欲しいなと思うし、信じて後ろを付いて歩み、後ろ盾になってあげるのが私の役割かなと思っています。
きっと大きくなったら色んな心配事もあるんだろうなー。笑顔を見ていたら、今は大丈夫!と思っています。先のことはわからないから、今は信じられる子育てをしながら、子供との関係を築きながら、恥ずかしくない親で居ようと思います。
日々の感動を綴っていますが、子育てブログランキングに登録してみました。ぜひ応援ポチッと1票を宜しくお願いいたします→コチラ