世界で1番


我が家の頑張る長男王子と、俊大好き妹の図。兄弟妹仲良しなのは、私にとって本当に嬉しいことです。どうか大きくなっても仲良い兄弟妹で居て欲しいなと願ってやみません。
最近嘉奏子が悪さばかりします参ってるんだけど、可愛い。ベッドの上でお風呂上りに皆が裸ん坊で飛び跳ねたり寝転んだり、ちょっと涼んだりするのが日常の習慣のようになっているんだけど、次男の玲君が俊哉を蹴るの。
俊は優しいからお兄ちゃんなのに、時々泣いたりするの。でもこの泣いてるのは2通りの意味があって、ママにヨシヨシってして欲しいなっていう甘えん坊な部分と、痛い&悔しいなっていう兄の気持ちね。ママはちゃんと解ってるよ。
そこで昨日はちょっと久しぶりにシュンシュンを抱っこしてラッコの親子のように寝転がって見ました。
予想したとおり、ママの上に俊が居て、俊の上に玲君が重なり、嘉奏子が乗ってきて四重の塔になりました。
そうそう玲君が俊を蹴って、ソレを見た嘉奏子も(え”−っお嬢もですかぁ?!)寝転がって、自転車をこぐかのように足をバタバタとキックを炸裂させていました。とっても笑顔で;
それでも元気な子ども達を見ていると嬉しいし、お兄ちゃん達2人が喧嘩すると、嫌だな〜って思うのに、嘉奏子が参加すると可笑しくて笑っちゃって、これって母性マジックなのかしら?体内ホルモンに騙されてる?→私?
でも1つだけ許せないことがあって、私がPCに向かって仕事をしていると、気がつくと、お部屋は無茶苦茶、でも先日書いたスケジュール帳を使いこなすことで、メリハリつけれた日は、子ども達と遊んであげられて、子供の暴動も起きないので、これは私自身の課題だなと思って反省しています。
ところで、夜にぃぃ!!どーしても我慢できないもの、世界で1番嫌いなものを、昨日 夜にベランダでコソコソと チラッと見えました。
ゴキブリ---キャーッ---もう慌てまくりました!!!珍しい茶羽だったと思います。ということで、今朝は早速薬局に直行して、効きそうなホウ酸団子を買ってきました。
自宅に戻って、箱を開けると、凄い臭い〜もわ〜っと(Oh〜No!)箱を見ると玉ねぎの臭いと書いてありました。もう手に持っているだけで、ゴ◎ブリが飛んできそうなので、スグにでも手放したくて、ベランダガーデニングの鉢の下やら、コンテナーの中やら、レンガの下とか、通路になりそうなところへ合計12箇所置きまくりました。
どうダーぁ!!ちょっと勝利を確信しています(笑)
実は今日も1日Yahoo!オークションの無料出店サービスの日なので、オークションに出品しまくっていました。でもこの在庫が売れてしまったら、もうオークションはやらないだろうなって思います。手間も暇も掛かるし、時間を取られるから。
それよりは雷様に集中した方が、私の性分に合ってると思うしね。ホームページ作って、色々と工夫して、コンテンツを作ったりして、そういう遊び心があることが楽しいもの。
楽しいと感じる自分の感情を大切にしたいなと思うようになりました。人生半分過ぎて、やっと楽しく人生を生きていけるコツを掴んだ気がしています。後は私の努力と工夫次第。それもまた楽しんでいます。
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。昨日は3,112人参加中/100位でした。宜しければポチッと応援をお願いします。