多忙なスケジュール管理★子育て/仕事/家事/予定

デザイナーに絶対ウケルと思ったのが、「東京大学×ショウワノートのコラボTノート」 

最近、子育て/仕事/家事/子ども達の習い事/遊び(子ども達とのコミュニケーションの時間)/それぞれを新しい目標を掲げて、充実した時間を過ごせているのには理由があって、実は
デザイナーに絶対ウケルと思ったのが、「東京大学×ショウワノートのコラボTノート」 と写真のDaily PlannerのノートをDailyとWeeklyで使いこなしているからなんです。
上記のリンク先のお店は、今回注文したお店ですが、メール便対応で、7冊までならメール便で送れるということで、送料も160円に抑えられて助かるので注文しました。別のお店は10冊のまとめ買いが10円ほどお安いですが、送料が525円でしたので、今回のお店で注文しました。そろそろ最初の1冊目を使い切るので、届くのが楽しみです。

普段は子ども達が夕飯を食べ終わってからが、私の少し息をつく時間というか、台所の掃除や後片付けの時間になっているのですが、昨日は7時から子ども達がポケモンのTVを観ている間に、キッチンの利便性を改善すべく、棚をもう1段取り付けました。
写真にある下段がそうです。上段はブログの6/10に更新した「1日1改善、1歩前進」から始まって、6/19のブログの中で取り付けたもので、調味料の棚がもう1段欲しいなと思っていたので、スケジュール管理を駆使して、木曜の朝にホームセンターで足りない材料を買足しておいて、TVを観てくれている隙間の時間に作って、取り付けちゃいました。

丁度高さがキッチンマットの高さで、阪急西宮のイベントで「パパ料理研究家、ビストロパパの滝村先生に頂いたサインを飾り置きました。」
他にも自分の好きな調味料とか、良く使うものを置くと便利な高さなので、片付けや調理がグーンと効率アップしました★やったー!

嘉奏子ってこんなお顔をしながら、チョコチョコと走ってくるんですよ(親バカ)もう可愛らしくてしょうがないです。
そんなことをしながら、棚を付けた後は、子ども達と一緒にキッズルームへ行き、6/25のブログでも書いたとおり、テコンドーを教え、一緒に遊んだりして部屋に戻ってお風呂に入って寝た訳で、1日忙しいけどスケジュールの隙間が見えてくるアイテムを使うことで、かなり効率アップして充実して過ごせています。

私が夕食後に仕事をしている時、先日初めて子ども達だけで、マンションの玄関先のだんご虫を探しに行きました。時間は8時くらいでした。マンションの玄関先は明かりが灯っているし、マンション専用の送迎バスが30分おきに発着するし、その間にも人通りがいつもあるので、子ども達だけでも意外と安心してちゃんと遊べていました。
やっぱり周囲に緑が多いっていうのは利点が多いですね。管理費も沢山要るし、緑が多すぎると虫が沢山増えて困ったりするのですけど、虫は多過ぎず、良い感じです。

子ども達はいつでもノビノビとしているのが良いと思うし、「危ないから」手を放しても目を離すなと言いますが、親の方が勇気を出して、ちょこっと冒険させてやれたのは良かったなって思いました。
子供ってだんご虫好きだねー。こういうノビノビとした時間を過ごせるのも、自分で時間管理ができているからと思います。デザイナーさんにはTノート本当におススメです。仕事が捗ります。数種類あるので、お試しあれ。
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。昨日は3,098人参加中/40位でした。宜しければポチッと応援をお願いします。