初★花火


お仕事が忙しかったので、冷蔵庫のストックも乏しく、ご飯を作る時間も無く、玲君は寝ちゃっていて、コレはしょうがないとまたまたサイゼリアへ行くことにしました。
大好きなエスカルゴのオーブン焼きとかをオーダーしなければ、2,000円くらいに抑えられます。でも結局みんなお腹一杯なんだしね。

花火を買っていたので、自転車で海岸へ行き、花火をしました。警備員さんが近づいてきたので挨拶をして、打ち上げ花火をしなければ良いとのことで、芦屋市の条例らしくて、それは知っていたので、手で持つ花火だけ買っていて大丈夫でした。
夏にはこの海岸で花火大会があるみたいで、楽しみにしています。今までは子育てばかりだったので、小さな子ども達に花火を近くで見せてあげることができなかったけど、今年は近くで見せてあげられそうで楽しみ。どんな顔するかしら♪

楽しくてハシャイデ、嘉奏子が面白い顔になっていました(笑)

今朝は忙しくてできていなかった、17日のブログも更新しました。ブログを更新せずに何をしていたかと申しますと、
最近、仕事効率のUPと利便性を求めて、色んな工夫をしていますが、先日仕事に使っているデスクに棚を付けた後日、スケジュール管理、入金管理のためにロフト天井にホワイトボードを取り付けました。
付箋やマグネットを貼り付けて、色別にゾーンを分けて、優先順位や重要度の分別をして、チェック漏れのないようにしました。

キッチンにも念願の棚を取り付けました。自分でつけたので本当に簡易だけど、利便性は目に見えて向上しました。素晴らしい!日曜大工万歳★ドンドン便利になって、生理整頓できるし楽しいです。
子育てスタイルに参加してみました♪→宜しければポチッと応援をお願いします。ありがとうございました。