早々に朝顔が開花っ!

「男の仕事の8割は決断、後は駆け抜けろ」今朝のTV仮面ライダーWの中での素敵な台詞(笑)男じゃないけど、私も同じだなって思いましたね★

今朝1番に驚いちゃいました。小さなつぼみができてるのは知っていたのですけど、まさか本当に咲いちゃうなんて!今から夏の終わりまでに何個花をつけてくれるのか楽しみです。しかしつぼみは小さくても花はしっかり大きくて早咲きの驚きと2度の驚きを感じました。朝から楽しませてくれます。
プチトマトを買った記憶があるのですが、プチではなくて結構大きくなっているのはナゼ??嘉奏子が狙っていて、赤くなるまでぶら下がっていてくれることを願っています。現在3つくらい実が膨らみ中です。

昨夜は徹底的にキッチンを掃除しながら、猫達のケアもしつつ、掃除機をかけつつ(マンションがとても清音設計がしっかりできていて、夜でも音が全然響かないのが嬉しい)小1時間はしっかりと掃除タイムでした。
写真のかもめのモビールは、100円均一で見つけて俊の希望で購入。105円という値段も手伝って、可愛らしく見えるお気に入りの一品で、リビングの天井からぶら下がっております。
久々忙しかった仕事も今日はOFFで、今日こそは子ども達を連れて映画を観に行く予定です。今俊がサッカーに行っていて、玲君はスーパーマリオブラザーズwiiを一人でしていますが、俊は10時早退で戻ってくる予定なので、早目に家を出て行ってこようと思います。