24時間×1週間をどう使うか?!


※子ども達が後で読み返して、写真を見てどう思うか?一応言い訳的に書いておきます…スッピンです。
20代の頃、弟に「もうスッピンで外に出るのは犯罪だぞ」と言われたのを覚えていますが、40代目前にして、未だスッピンで平気で買い物に行ったりしちゃっております。皆様申し訳ございません。楽チンなんだよね〜★
昨日は英語の日。英語教室も色々とあって、公文は個人の進み具合でドンドンできるのが良いかもしれないなと感じました。
今のところは兄弟で行ける教室で良いかな?!と思っています。今朝は俊にABCをZまで書ける?と尋ねると、自信なさそうに言ってた割りに、ちゃんと全部書けていました。
玲君は購入しているテキストの本も読めます。子供の伸びる力って凄いので、興味に応じて様々な経験や環境を提供してあげられる親になりたいなあ。
取り合えず今はテコンドーも自分で教えてみようかなと思っているこの頃です。最近体力ないし、私ももっと内筋を鍛えなくちゃ、じゃあ丁度良いんじゃない?ピアノだって、教えられるし、24時間×1週間をどう使うかっていう私の課題なんだよね。これを私の夏休みまでの課題にしたい。

子ども達にはいつも申し訳ないけど、区切りの良いところまで仕事が終わると言うことがなく、自分でココまで!!と区切りをつけなくちゃ終わらない仕事が山積していて、夕飯を食べさせてからもデスクで仕事を始めちゃって、ある程度できたら、1日の仕事を一区切りして出掛ける夕方のお散歩が大好きです。
中々子ども達と向き合うことができていなくて、本当にごめんなさい。夏休みには一緒に沢山遊ぼうねって思っていますから、今は仕事をさせて下さい。
良く考えると、私はいつも祖母に預けられていて、祖母は人気のラーメンやおうどんを作る定食屋さんを祖父と一緒に営んでいましたから、凄く忙しくて、それでも夕方の少しの時間でも見つけて、私をおんぶして畑を眺めたりしてくれてたなって思います。
私も祖母が働いている横の部屋で、おもちゃで遊んでいたり、邪魔はしなかった。一生懸命働く祖父母の姿を見て育ったことは、ずっと祖父母を尊敬できるベースになって、自分の中では寂しいというより、良かったなと思う経験でした。

ジュービラントは無事手術を終え、帰宅しました。凄く元気で、自分でキャットタワーに駆け登りました。これで粗相がなくなると良いなと思ったのですが、早速にキャットタワーの上に運子をし、更に今朝はベッドに敷いたペットシーツにオシッコしていました。
どうしたらこの子が幸せになれるのかしら?ケージという手も考え中です。ストレスが無い様にしてあげたいなぁ。麻酔が覚めて、痛み止めが効いているので眼がウルウルしています。
子育てスタイルに参加してみました♪→いつもありがとうございます。3,076人参加中/49位でした。宜しければポチッと応援をお願いします。