クリスマスプレゼント


今日はみんな朝ベッドから起きてくるの早かったぁ〜☆
まっしぐらにクリスマスツリーの下へ行き、自分のプレゼントを確認!
俊「おーい!もうサンタ来てるでー」(弟妹を起こす)
玲「やっぱオレのだけ無いわ」(こたつのすそにプレゼントが隠れていたため、ネガティブな一言)
その後、プレゼントを見つけて「おー!流石サンタさん」とニンマリ♪
嘉奏子「嘉奏子のは?これ?わー皆〜♪嘉奏子3つもプレゼントがあった!」と大はしゃぎ。

今日は学校から帰ってきて、玲君外出せずにレゴを組み立てることに集中してました。
このレゴの大作を3時間くらいで集中して創り上げちゃいました。凄いわ。

俊哉は成績がまたグンと文句なしに上がったので、約束のスケボーを買いに行きました。3店舗回って、スポーツデポで気に入ったのを選んで購入しました。
こういうご褒美は惜しまないようにしようと思います。日ごろからコツコツ頑張ってたからなぁ。これでまた3学期はハードルがあがっちゃったなぁ。
俊哉をみていたら、この子なら試験とか受験でも大丈夫だなと思ったわ。
玲君の成績表は、低めの評価でした。でも気にはなりません。必要じゃないことと必要なことを子供は選ぶんだと思っているので、玲君はみんなにお世話してもらって、幸せな子です。
2学期も終わりました。みんなそれぞれ良く頑張って、クリスマスのご褒美で1年を締めくくって、幸せなことです。
やっぱり子供はこうでなくちゃね。メリー・クリスマス☆