クリスマスイヴの過ごし方

朝から肩がガッチガチのパパをマッサージしました。パパも筋肉が落ちて、この1年で随分と体形が変わってきたように感じます。疲れもたまりやすい身体になってる気がする。
ちょこっと足だけと思っていたマッサージですが、念入りになって、結局全部アロマオイルでしっかりと全身マッサージになっちゃいました。
前日に予定をしっかりと立てていたので、朝はゆっくりと過ごして、部屋の掃除や片づけをして、お昼前にやっと動き出しました。
毎年恒例の年末ボーリング大会に続き、カラオケ大会の前に〜☆
近くにできた多国籍ヴィッフェスタイルのレストランでランチをしました。
色々とあって、全部ほんの少しずつ食べてもお腹いっぱいになちゃいました。
パパが頼んだ、メインの牡蠣のあんかけソテーのオムライスは、温かくて美味しかったし、これなら私も作れるわと思って収穫でした。
子供達もカップケーキをがめつくお皿に取っていました。社員教育も届いていて、とてもサービスの良いお店だなと感じました。また行きたいです。mogumogu
今度は西宮北口に移動して、ONE PIECE FILM Z の映画を観ました。
混雑していて、とても駐車場に停められそうになかったので、パパに子供達を任せて、パパ走ります(笑)途中、案の定、玲君が迷子に(汗;)
むしの知らせというのか?何気に電話をしたら「今玲君迷子になってるから、ちょっとパパに電話してみるね。じゃ、バイバーイ」と電話を明るくブチ切りされました。大丈夫〜?
それでも駐車場に停めた頃に電話をしてみてもつながらなかったので、きっとパパもみんな映画を観れたんだろうなと思いながら、私は下の階でショッピングしていました。
やっぱりここでの買い物は良いものが見つかるので嬉しいわ。ユニクロに行くより全然良質なものがお得な値札でビックリ。冬を乗り切るニットを3着ご購入しました。
凄く肌触りの良いニットにホッコリ♪
映画大好きなパパも一緒に映画を予想以上に楽しんだみたいで、みんなニッコリでした。

映画を観終わったら、直ぐに車に乗って芦屋へ移動し、前日予約のジャンカラに入りました。
ここでも約2時間半、十分楽しんで、パパの唄にも満足しながら、ホクホクでした。
意外に俊が歌うの上手で、上達してるのに驚かされました。今はきっと伸びる時期なんだなと感じています。
勉強態度もちゃんと頑張っていて、最近凄いな偉いなと思っています。
それぞれの成長が感じられる1年でした。ありがとう。

ちなみにエストロゲンを操作するために飲んでいるピルは、水分を保つ働きがあり、むくむそうです。
パパにもむくんでると指摘されちゃったけど、少しずつ薬にも順応してきた気がする。
最初、お婆ちゃんみたいな顔になった時には流石に悲しかったけど、少しずつ戻ってきたように思うこの頃です。