嘉奏子のお願い

実はお兄ちゃん二人がチャレンジをしていて、教材が一緒に届いたものの、嘉奏子は自分だけないのが悔しいの。
それで「パパに聴いてみるから〜!今すぐ電話してー!」と言うのですが、お兄ちゃん二人と同じ教材が届くのが、何となく嬉しくない私が居て、特に不満でもないのだし、嘉奏子ならしっかりと使いこなしてくれそうなんだけどなぁ。
家に物が増えるのが嬉しくは無くて、嘉奏子がもう少し片づけしてくれたら、OK出せるんだけどなって思ってしまう。
こどもちゃれんじbaby資料請求
これ可愛い☆嘉奏子も、もっと小さなbabyの時に、こどもちゃれんじしていました。
今でもおままごとに使っているものが多くて、木のおもちゃや、質の良いものが多く好きでした。
でも学年が上がると、プラスチックの大変良くできた機能が満載のメカに変化していくのです。
4歳ですらパソコンのような、ひらがなマシーンが届きます。これを使いこなすだろうか?
確かに親が絵本を読むように、使い方を傍について教えれば、素晴らしい効果を得られるだろうことは解っているのですが、母親である私にその気が無ければ、ただのゴミになっちゃう。つまりママ次第!
わ・た・し・次第なのだぁ;そこで自分に問う、できるの?「できないと思う」
それを嘉奏子に説明は難しいので、いつもゴメンねしちゃってるんだけど、俊哉の時も玲にもやらせてあげてて、嘉奏子にはやらせてあげていないのは、嘉奏子なら安心っていうのもある。けどやる気がある時に与えるのが最高なんだろうな。やっぱり入ろうかな?
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ