嘉奏子の生活発表会


※写真はハンサムな俊とゆるキャラの玲君です。
最近、足も少し治って運動を再開したからかな?1日4食食べます。おやつにグラタンとか、おやつにピザとか、アンビリーバボーです。
成長期の中学生くらいになったら、どうなるのか?それでも私の背を抜いてくれたら良いなと願いながら、俊の求めるまま食べさせています。
今日は嘉奏子の生活発表会でした。
朝、みんなでモーニングしてからルナホールへと行こうと思っていたけど、前を通るともう既に沢山並んでいたので、みんなを駅前のミスドに下してから、駐車場に車を停めて、列の最後尾へ並びました。(開場45分くらい前;)
初めての生活発表会でしたが、とても素晴らしかったです。
民間の保育園の方がやっぱり断然良くって、内容も素晴らしかったです。
3時間しっかりと園児たちの演技を堪能しました。
嘉奏子は「ブレーメンの音楽隊」のオペレッタでロバの役を演じました。
パパも一緒に観ていて二人でしきりに園児たちの演技に感心していました。
市営の保育園とは違って、先生方も遅くまで色々と手作りで頑張って舞台を作って下さったのが良く解ります。
市営の保育園では、民間の保育園反対運動もありますが、私は大賛成です。
民間の保育園の良さを知らずに、幻想的なマイナス要素を並べ立てて、反対運動を推進しています。
そしてそれは市営の保育園へ通って居る限り、資金を強制的に集められ、参加させられます。
自分の意思に反して、そういう体制を創り上げています。
そしてその頂点には、保育運営に深く関わる政党の天下りがあったりと、政権の汚いところが見えて、それに踊らされている保護者の方が多いことに驚きを隠せませんでした。
今の民間の保育園へ入れて本当に良かったです。
さて明日は選挙。私もしっかりと投票してこようと思います。