愛娘との他愛もない会話


お風呂に入っていて、あんまり嘉奏子がパパにソックリなので「嘉奏子は本当にパパソックリで可愛いね」と言うと、
嘉奏子は「パパはママソックリで可愛いって言ってたよ」と言う(笑)
「パパはママソックリって言うし、ママはパパソックリって言うんだね。」
何だかホッコリしました。
ただ嘉奏子は本当にパパにソックリです。
私の妹も「友恵さんの血が全く入ってないな」とよく言われます。
まゆげはつながってるし、パッチリちょい魚眼で雰囲気のあるお顔です。
みんなに可愛いねって言われて、嘉奏子は幸せ者だね。
追記、先日お兄ちゃん二人に夜の結構遅い時間帯にゴミ捨てへ行ってもらいました。いつも手伝ってくれて助かっています。
エレベーターに乗って部屋へ戻る際、乗り合わせた大人の方に声を掛けられたそうです。
「えー君たち兄弟だよね。全然似てないね。お兄ちゃんは、凛々しい感じの中々イケメンだし、弟君は…かなり垂れてるもんねぇ」と言われたそうです。
帰ってきて俊哉が教えてくれたのですが、みんなで爆笑しました。
玲君の垂れ目、やっぱり他人が見ても結構な代物なんだなと(笑)愛嬌タップリです。
15日にある保育園の生活発表会の練習もいよいよ大詰めなのか?最近嘉奏子が「嘉奏子ブレーメンの(音楽隊)練習で毎日結構大変〜☆」と…
私ってスケジュールいっぱい!的なことをよく口にしています。
我を振り返って、手帳を書き込みながら、子供達3人のスケジュールと自分のスケジュール調整に余念がない私をパロディってるのかしら?と苦笑いです。
今日は年賀状を書きました。まだ30枚くらいですが、結構時間が掛かるものですね。一枚ずつ丁寧に書いて今年も感謝を、そして新年のご多幸を祈って元旦に届くように出したいと思っています。