物を捨てる罪悪感からの脱出!

確かにちょっとした手間はあるのだけど、物を捨てるのが苦手な私が最近力を入れて頑張っているのが、部屋の片づけ&大掃除。
大分片付いてきた。掃除も楽になってきた。物を減らすと凄く気持ち良いと感じられるようになってきた。
以前はもったいないとか、罪悪感があったけど、今は捨てられるものを探す目になっている自分が嬉しいと感じるほど。
これは自分にとって劇的変化です。
最近では本を買い取ってもらいました。DVDとか50冊以上、で1500円くらいになりました。
大きな箱にこれでもかーっ!ってくらい詰め込んで、玄関までクロネコヤマトさんが集荷に来てくれて発送も無料。査定価格が物足りなければ、返送料は自分持ちだから、捨てる感覚で出して1500円になり、本棚は隙間ができて良い感じだし、嬉しいことだらけ。
最近ではこんなものも買取ができるらしい。
あなたのスマートフォンは、いまいくら?




凄い!私はiPhone4sを俊哉にあげちゃったけど、毎年バージョンアップするし、結構買い替え頻度も高いと思う。
こういうのがあるのは覚えておこう。
本のリサイクルも沢山ある。Livedoorはリサイクルもしているらしい。
Livedoor と言えば、ホリエモンさんのニュースその後、急激に失速した感があるなぁ。やっぱりあの人の人気は凄かったと今も思います。ホリエモンさんに続けてやってもらっておけば、ここまで影を潜めることも無かったとは思うけど、きっと全ては必然で結果オーライなんでしょうね。
不動産と同じで、立地が悪ければ、その分価格に反映されるかと予想しますが、どうでしょうか?!
本・CD・DVDの買取は高値買取のlivedoorリサイクル




最近、リユース商品とかでもマンガ全巻とかで売られています。
大人買いってやつですが、最近俊哉のために大人買いをしたものがあります。それはクリスマスプレゼントなので、ちょっと今は内緒なんだけど♪
マンガの買い取りなら、こんなのもあります。売るからには、買い取りもせねば品ぞろえを売りにしているので、それなりには買い取ってくれると予想します。
漫画全巻セット販売店 常備7000アイテム以上のアーカムブックス




それから、今は金の時価が上っているので売り時です。
私も不要なというか、昔に他の方から頂いたダイヤのついた地金の指輪など、この際処分したいと考えています。
でもなかなか持って行けないものなので、先ずは査定をしたいと思っていますが、お店へは未だ行ったことがなく、持っていくものを袋に入れて準備だけはしています。
リ・ファウンデーションは、オンラインで商品の型番などを入力するだけで簡単に見積もりしてくれます♪


リ・ファウンデーションの公式サイトから、買取希望の商品のメーカー・商品名・型番・購入時期などを入力し、

実際の商品の写真を撮影して添付して送信するだけで、だいたいの見積金額を教えてくれるみたいです。

そのだいたいの見積金額を知ってから、改めて宅配買取に申しこめばよいので、いきなり店頭で価格を突き付けられるよりは、納得して手放せます。

ブランド品・アパレル品のオンライン簡単見積もりは、リ・ファウンデーションの公式サイトからできるので、紹介しておきますね。





あと、ゴルフクラブも売れるんですね。
ボーナスが出て買い替えとか、自分にご褒美を考えている人には良い話かも。
日頃から足しげく通い、もう欲しい次のクラブセットを見ちゃうと、心変わりしてしまうんですよね。
ボーナス時期、クラブセットは良く売れる!私も過去に何度か買っています。またコースに出たいなぁ。
30秒のクイック査定で価格がわかる!ゴルフクラブを売るならゴルフエース




子どもが生まれてから諦めたというか、辞めたものって沢山あります。
別に未練とかも無く、不要になったもの。
大きなものでは、ゴルフ、スノボ、バイク、子供が居たら自然に難しくなって辞めてしまったものです。
たまにゴルフ場へ行きたい。これってバッティングセンターのノリだと思うんだけど、かっとばしたくなる時がある(笑)親父殿は道楽で7つくらいバブリーな時期に会員券を持っていたから、かなりのゴルフ好きで何千万も使ってた。
ゴルフクラブも結構買い換えてたし、私も小学校4年生の時には、かなり体格にも恵まれていたこともあって、打ちっ放しという練習場のバックネットにダイレクトでボールを打ち込むのを喜びとしていた。
田舎の練習場なので、バックネットまで150ヤードは超えていた気がするけど、記憶は定かではない。
小学校6年生の時に初めてコースに出た。上手かったらパーをとれるくらい飛ばすことはできていたけど、いかんせん下手過ぎた。OB連発(苦笑;)スコアもOBだった苦い記憶がある。練習場とコースではここまで差が出るのかと驚いた。
今になって思えば、コースって言うのは、作り手の作意がある訳で、それを見越すだけの戦略もいる知的なスポーツなんだと思うけど、小学生の私は何も知らずにただ翻弄されました(笑)
父親仕込で親父殿はプロになって欲しかったんだろうなと今になって思い返します。
スノーボードもはまって、一人で北海道へ行ったりもしたし、上級コースも滑って楽しかった。ジャンプだけはできそうにないと自分でも思っていたから、何度か挑戦して、リスクだけ把握して滑走をメインに十分楽しんだ。
毎年冬になると週末はボードに明け暮れたけど、今は全くやりたいと思わないのが不思議だな。
ママだからね、子供達を連れて、あの雪山に登ることだけでもどれだけ大変か想像してみるだけで、冬の山に近づきたくなくなる(笑)
バイクも同様に、スクーターの100CCに子供を一人乗せて走るより、3人一緒に移動できる車の方が理に適っている。
独身の時に謳歌したからこそ、あっさり捨てられたものが沢山あるんだなぁ。
さて、年末大掃除に向けてどれだけ捨てられるか、今日も頑張るぞー!爽快〜♪