何度でもドキドキするなぁ

先方の学会参加の都合で待たされていましたが、金曜日にやっと派遣会社からの紹介先で職場見学(つまり面接)があります。
派遣では社内選考があり、選ばれた一人が職場見学に行きます。
その前に、どのような質問をされるかとか、どんな職場なのかとか、事前の打ち合わせを支社でするので、前日に行ってきます。
この念の入れようも凄いなと感じています。
2日間の先日の研修で人となりと技術を見極め、修了証という形で評価をわかりやすくパーセントで棒グラフに表し、それをポートフォリオとして、営業先の企業にも見せています。
企業システムや人材教育に力を入れている会社だと感じます。
私もあまり口が上手い方じゃないから、プロの人がついて来て下さる方が安心でもあるし、こうして事前に打ち合わせがあるのもありがたいことです。
等身大で受け入れて頂ける職場があるとありがたいなと思っています。
朝の8時の電車に乗ってフルタイムで仕事となると、色々と日常生活が大変だったりしますが、子供達も協力してくれるので頑張ります。
あードキドキする☆(笑)