芦屋市書道展【銅賞】おめでとう☆俊哉


芦屋市書道展に出品して頂き、今年も銅賞を頂きました。
こうして時々発表の場があって、認めて頂いたりすると、本人もとても励みになっていて頑張っています。
学校の個人面談でも3年生の頃の字より、随分と上達してると先生に褒めて頂きました。本人も頑張っているので私も嬉しいです。
私は経済的な理由で、バレエや英語やそろばんや習字や家庭教師や色んなことを諦めなくてはならなかったので、子供達には、やっぱり続けてそれに伴う結果というものを得られるようにと願っています。
続けることが結果や自信につながると思います。
中学生や高校生の書く字は、本当に素晴らしく、やはり習字を習って続けている人しか到達できないような字を見ることができて感動しました。俊もその領域に到達してくれたらなと思います。
別の意味で玲君も習字を習い始めました。学校の個人懇談で、解っているけど、それを形に表現するのが難しいみたいと言われました。確かにそうなんです。イメージはあっても、絵も簡素ですし、自分は「オレ絵は苦手だから」とサラッと一言云って、棒人間を描いて終わり!
自分で凄く要領よくやっていて、その才能は将来きっと素晴らしく開花するんでしょうねぇ?!と、大目で遠目で見ています(笑)
字が上手になれば、読める字になれば、そして枠の中に書けるようになればくらいに思って始めさせましたが、先生が素晴らしくて、本人はとても楽しそうに習いに行くようになりました。
これは俊とは別の意味で続けて欲しいなと。まともにノートがとれるようになれれば御の字です。
昨日は兄弟で英語にも行きました。英語の先生にも恵まれて続けられています。ありがとう。
ところで昨晩はお布団を敷きなおして、枕元に置いていたピルが無くなっていました。ガーン;しかも夜には飲み忘れて、朝妙に気分が悪くて4:30過ぎに目が覚めました。
それからガサガサと探したのですが見つからず、結局1日飲み忘れちゃいました。どうなるんだろう?ピル初心者なので、ドキドキです。
今のところ体は薬には順応しているみたいです。