スローな日曜日

今日はみんな風邪気味で食欲が無かったり、グッタリとして過ごしました
俊ですら、しんどいと言って、みんな一緒にお昼から3時間くらい寝ました。
睡眠をとると元気が少し回復して、夕方目を覚ましてベッドから這い出て少しテレビを観た後、パパをお迎えに大阪まで行くことにしました。
大阪へ行くとなると、猛烈なはしゃぎっぷりを見せ、子供たちのテンションもMAX!私も約1か月ぶりくらいに買い物ができると、張り切って出かけました。
子供達は朝も昼も食欲が無かったので、夜は力をつける食べ物をと思って、餃子の王将へ行くことにしました。
私は昼の残りをガッツリ食べて出かけたので、一足先に着いていたパパと子供達だけで、食事でしたが、子供達は餃子を沢山食べたみたいで、私が着いたころには沢山のお皿が綺麗になっていました。
これだけ食べれば元気になるなと少し安心もしたし、パパが一緒だとやっぱり子供達は元気だなと、ニコニコの笑顔が嬉しかったです。
やっぱり元気が良いよね。自分の身体がしんどさを経験したり、子供達が不調だったりすると、普段の健康な生活がありがたいなと、何でもない事でも感謝できるなと思います。
嘉奏子のパジャマの洗い替えやソックスや、キャラクターインナーを買って帰路につきました。今回は他にも嘉奏子のお買い物が多くて、お兄ちゃん達には何も無くて、嘉奏子はご満悦でホクホクしてます。
俊が玲君に言いました。「俺らは、小さい頃沢山買って貰ったから、今度は嘉奏子が色々買って貰う番だからな。」
玲君も納得したみたい。でも俊哉に一番お金かかってるんだぞ(笑)
でも兄弟妹のやりとりを見て、ホンワリと温かい気持ちになりながら、高速に乗って10分、芦屋に戻りました。