お姫と映画おデート♪


久しぶりにお姫と一緒にプリクラを撮りました。今日はお姫が観たい観たいと切望していた、プリキュアの映画を観に行きました。
芦屋から三宮まで車だと20分くらいで着きました。
お姫の体調が万全じゃないから、もう1日お休みさせてあげて、リフレッシュさせてあげたいなという気持ちで、今日はお約束していた映画を思い切って観に行くことにしたのです。
とは言え、映画はお姫一人で観ました;ゴメンね嘉奏子。
そこまで共感してあげられなく、そこまでの母性は無いんだろうな(スマナイ;嘉奏子)
でも一人で映画を観る=お姉ちゃん的な、「凄いね」って褒めながら、トイレへ連れて行き、シートに座らせて、映画が始まると私はショッピングへ行き、ゆっくりと買い物をしたのでした。

嘉奏子は一人で映画館から出てきました(笑!)Oh〜☆偉い!
そんでもって、最高のニコニコ笑顔でした。
二人でご飯を食べ、お腹も満ちた後は、チケットやレシート特典のゲームで少し遊び、プリクラ撮ってたら、玲君が学校の校門を出ましたってメールがきたので、おっとこれは帰らねばってことで、急いで帰路につきました。

家では、お約束のお勉強をして、シールを開封し、シール遊びを楽しんでいました。
写真は玲君と一緒にBe-go(ベネッセの教材)を頑張っているところです。
英語は大切だからなぁ。私も最近日常で英語をできるだけ使うチャンスを増やしています。
映画館で嘉奏子を置き去りにする際に「have a good time!」と声を掛けると、嘉奏子は自然に「Thank you.」と返してくれました。おまけに投げキッスも♪
新しい来年のシステム手帳も書き込みながら、俊哉が使っているiPhone4sのスケジュール機能にも登録をして、予定時間の1時間前にアラーム設定をして、俊哉が自分で行動できるようにしています。
スケジュールを管理するのが結構大変です。
家族カレンダーに書き込み、俊の携帯に登録し、私の手帳に写し、同じことを3つもそれぞれに書き写すのです。
俊哉が早くiPhone4sを使いこなしてくれると嬉しいね。未だ教えてあげてないから、教えてあげなくちゃね。
来年の手帳も手元に届いて、凄くフレッシュな気分です。やっぱり良いなあ。この手帳。

Schedule & Recording Note 2013 モモのスケジュール & レコーディング手帳2013 / ダイヤモンドザイ編集部

価格:924円
(2012/11/10 00:42時点)
感想(0件)