ヴァイオリンを習いたい


嘉奏子がずーっとヴァイオリンを習いたいと言います。
岡山で子供用のおそまつなものですが本物のヴァイオリンを貰いました。
教室を探してみました。ヴァイオリンを習うのって高いのね。30分 5,000円とか1時間6,000円です。
どこそこの大学を出て、どこへ留学して、どこのオーケストラで演奏しているなど素晴らしい経歴の先生が教えて下さるのですが、まあ凄い世界なんだなと思います。

ヴァイオリンが弾けるって趣味にしたって、良いのか?私には良さはあまりわかんないけど;
今日はとりあえず鉄は熱い内に打てということで、体験レッスンに行ってきます。
習わせてあげられるとは思えないけど;