朝の眺望&1日のスタート


今朝の神戸の山並み。朝日を受けて晴れていても美しく、曇っていても、それなりの叙情が感じられて、毎日見て飽きることがありません。
子供達を送り出す時に毎日心洗われるようです。
そういえば、書いておかねばと思われる事件が昨日起こりました。
玲君が岡山から持って帰ったバッタが…卵を産んでいました。え”−−−!
ギョギョギョーーッっとドン引きの私をしり目に、玲君はニヤリとしていました。
「玲君、これ卵だよ、小さなバッタがウジャウジャ出てくるんだよ。どうすんのー?」
既に何も世話をしていない玲君は、「これバッタじゃないもん。トノサマバッタやもん。イナゴやもん。」
と、訳の分からない回避をしつつ、ウキウキ。
捨ててやるー!玲君の同意を得てから捨てようと思っています。
大きいバッタの背中に小さいのが乗っかってる。これは交尾なのか???まだまだ増えそうでビビるわ〜(汗)お顔は仮面ライダーみたいだけど、やっぱりキモイので、早くリリースしたいです。
でも男の子の成長のためには必要かと思いなおして、日々リビングにカエルとバッタと3年目のクワガタになるらしい幼虫を飼っています。
もう昆虫系は嫌だょ〜;
今日は朝いつもより少し早く家を出て、銀行関係の処理をすること。私たちの寝室を綺麗に片づけること、世界で1冊の絵本作りに参加すること、芦屋市民活動センターの委員さんのお宅に、PC入力作業のお手伝いに行くことです。
朝の内に1日の予定を確認。今日も有意義な一日になりますように。

水質が悪化したので水槽の水を全部入れ替え清掃しました。凄くスッキリとリニューアルです。
8mmくらいの稚魚も3匹泳いでいます。
子供達は明るくなった水槽に大喜びです。
今日はどこまで家を綺麗にできるかな?先日購入した李家幽竹さんの開運風水(2013年版)には、

李家幽竹の開運風水(2013) [ 李家幽竹 ]

価格:1,050円
(2012/11/10 00:45時点)
感想(20件)


2013年は、これから始まる9年間の礎を築く年なんだそうです。
2013年に運気を浄化して、種まきをする。するとその上に9年間の成長があるそうです。だから種まきをする土壌を作る大切な1年になるそうです。
9年後、どんな自分になっていたいだろうか?そして来年はどんなスタートにしたいだろうか?そんなことを考えながら、今から綺麗な部屋作りにも気合が入ります。
9年後はパパとどんな風に過ごしているかしら?一緒にイメージできるような部屋作りをしたいです。
楽しみながら、来年に向けて頑張ります。