PowerPoint やMicrosoft系は得意☆

やっとパパのお仕事のお手伝いが終わりました。
PowerPointを作っていました。Microsoft系のお仕事は得意です。
入力とか、文章の校正とか大好きです。企画書の製作とか大好きです。
広報向きだと思います。
昨日のことですが、遊園地で子供達と一緒に居る時に、二次面接で御断りの電話がありました。
一次面接は良かったのですが、支配人と責任者の面談の時に、最初から凄く否定的で、本当にびっくりしました。
履歴書を見て、色々と決めつけてこられます。一次面接では現場の方は一押しして下さっていましたが、二次面接では最初からダメな感じが伝わってきていました。
今回は面接の結果より、面接の内容に傷つきました。ご縁では無かったですね。一次面接の方の方が、理事や責任者という肩書がついている、親の七光り的な人たちよりは、尊敬できそうな方で、そういう方とお会いできたのは喜びでした。
次の面接も入っているので、今回のことを糧にして頑張ろうと思いますが、やっぱり自分でスタートした方が良いのか?と思ったりします。
今週は予想外なお仕事が2本入って、とても忙しかったです。どちらも頭を使うので、集中してやりました。
今日はベランダの大きなステンレス製のラックを解体しました。少しでも広くして、嘉奏子がお部屋からベランダに出てお茶できるような、庭付きのお部屋を作りたいと思っています。
猫のトイレの位置を変えた方が良いので、部屋の中に入れるためには、カバーが必要です。今日はカバーも作りました。木製で日曜大工しました。
リフォームとか日曜大工とか、大好きです。
気分もリフレッシュ!明日は楽しみにしていた、繁田先生からレイキのレベル2のレッスン3回目(最終)を習う日です。
今の私の中では、唯一スムーズに進んでいるのがレイキです。これからきっとレイキとアーユルヴェーダでサロンをしていくんだなと思います。年内にはレベル3に入ります。レベル3は5回受講し、レベル4の最終段階では10回の受講があります。
毎月やっても1年は掛かるのだろうかしら?明日は、色々と先生にお尋ねしてみようと思います。