岡山1日目


朝は洗濯物を干したり、掃除機を掛けたり、猫のお世話をしたり、キッチンを片付けたり、とにかくやることをやってから、思い残すことなく、やっと出ました。
2時間と少しかかりました。高速道路も複雑で、iPhone5の音声ナビがとても役立ちました。

山陽高速道路の途中に、ドイツのお城のようなラブホ規模じゃない、本当に凄い造形のお城がありビックリしました。
いきなり現れた美しいお城に度肝を抜かれつつ、その次はしばらく走ると、「犬の温水プール」という何やら楽しげで大きな看板が目に飛び込んで来て、凄い施設だな〜と、どんだけ犬好きでこんな莫大な規模の施設を作ったのか?と
田舎ならではの非日常的な出現に驚きながら、時々窓を開放して、天然イオンシャワーを浴びながらのドライブでした。
新車のヴィッツも時速120kmは出したことが無かったので、逆に凄くエンジンの周りが良いことが嬉しかったです。やっぱり軽四とは違って、エンジンの踏込と伸びが快適だったし、坂道も楽勝でした。
岡山に着いて、写真のふれあい公園へ連れて行きました。夜はお気に入りの温泉へ行く予定でしたが、急きょ親父殿の退院祝いで焼き肉店へ行くことになり、温泉は行けませんでした。
沢山の焼肉を食べ、動けなくなり、夜は弟夫婦の家へ行き、ハードワークの弟をマッサージしました。
アロマオイルが嫌いだと言う弟は、全身美容液でマッサージしました。物凄く凝ってて、カチカチでした。頑張ってるんだなぁ。
今でこそ社長だけど、しんどい時期も長かったもんねぇ。だからこそ大変な仕事も頑張れるんだろうと思います。
神様は凄いもので、貯金も最後の10万円を使い切った時、来月からどうしよう!と言う話をしていた時に、今の仕事の話が来たそうです。
何があるかわからないよね。神様はギリギリまで試されたんだなぁと思います。
良く頑張ってる弟をマッサージしながら、レイキヒーリングもしつつ、頼もしいし、それを支えてくれている和美ちゃんにも感謝しています。ありがとう。