玲君たんこぶ(ぷぅ〜”)

今日は就職活動の中休み、何も予定が入らなかったのですが、結果オーライ!パパが午後から東京出張だからと言って、お昼ご飯を一緒に食べてから出かけようってことで、帰ってきました。
昨日の残りの豚の角煮を温め、頂いていた讃岐うどんを作りました。
凄く慌ただしく準備して出かけて行ったけど、パパもiPhoneをSecondケータイとして持てば良いのに…。便利なのになって思うこの頃です。これだけ出張が多くてバタバタしてるんだから、iPhoneiPadがあれば便利だよね。
私が働いていたら、iPadをプレゼントするところだけど、早く就業したいです。
ところでパパを駅まで無事送り届けた後に、珍しく学校から電話があり、保健室の先生からでした。
…で、よくよく話を伺うと、椅子の上に座って服の中で体操座りして、カメのようにトレーナーの中に手足をひっこめていたらしいのです。
そして授業中にその格好で寝ていて、椅子から落ちたぁー;
手を付けなかったから、頭をもろに打って、たんこぶができているらしい。
たんこぶができたから大丈夫。そう思って様子を見てからと伝えたのですが、先生が学校にとにかく来てくださいと言うので、急いで行って見ると、玲君が頭を冷やされながら、涙目で嬉しそうに私の顔を見上げた。
かなりの垂れ目で、結構なやられ顔になっているところを見ると、相当痛かったらしい。
私も先生にスイマセン〜;と謝りながら、頭を触ってみると、あれ?っ
頭に卵大のたんこぶが、流石に私もビビッて、様子見どころじゃなく、それでも給食だけは食べるのを待ってから、病院へ連れて行ったのでした。
病院へ着くと同時に顔面蒼白になり、レントゲンを移した後、異変が無いと説明を受けてホッとして、帰り掛けのこと、玲君が着いてきていないことに気が付いたその時、玲君が道路に座り込んで大量に嘔吐していました。
ああ”やっぱり病院に連れてきて良かったなぁと思いました。
しんどい時に一緒に居てあげられて良かったなと思ったわ。男の子はこれくらいの目に合わないと懲りないし;
何事も無くって良かったわい。
あぁ…今年は恥ずかしい思いを結構沢山したよ→玲君