今日から11月


写真は11/2撮影 岡山県赤磐市にある、ふれあい公園より。駐車場も解放されていて、とても行きやすい、のんびりとした公園です。
良い税金の使い方をしてるなと思います。

さて今日から11月。10月に気になっていたことを済ませてしまえとばかりに、明日は小学校も保育園もお休みして、岡山の祖父をお見舞いに行こうと言うことになりました。
車で行くのはもちろん初めてだし、何とも2年ぶり。あまり気乗りのしない場所なので、行きたくなかったのだけど、パパが云った方が良いよという言葉を守って重い腰を上げました。

今日は朝からお弁当を作って、俊は県庁と警視庁を見学に行きました。遠足ではなくて社会科見学なので、「おやつは無しなんだ。つまんない。」と言いながら(笑)
それより本当に気が重くて、やっとのことギリギリに決心したので、明日岡山に行くからという話をしたら、子供たちは喜んでウキウキでした。
子供達の気持ちとは裏腹に、何か楽しいこともしたいと、妹から薦められた産土の神社に当るらしい、一宮神社へも行く予定です。それを心の支えに〜うんとこしょっ。行ってきますか。
何か良いものを掴んできたいなと思っています。