嘉奏子5才のお誕生日おめでとう!


今日はパパも早めに帰ってきて、皆でサンマルクに行きました。
肝心の嘉奏子は、最初お誕生日でテンションも高く、本当に喜んでいたものの、お熱で食欲も無くて、ほとんど口にできませんでした。

今年は去年と色々と違う気がしています。
理論立ててハッキリとしたことは言えないけど、レイキを受講して1年になりました。次のレッスンでレベル3も修了します。
後は最後の段階レベル4です。一番長く回数も多いので、未だ1年くらい掛かりそうですが、今はやっと半分くらい山を登った感じでしょうか?
そもそも宇宙のパワーを使えるようになるということだから、理論的に説明するのは難しいんだけど、実感としては、日々が穏やかになり、こだわりが随分と減ったんだなと思います。
以前より夢に向いて迷走することもなくなり、穏やかに日々が過ごせています。
レイキの先生からも、嘉奏子のお誕生日メッセージで、「嘉奏子の魂はキラキラ★してるよ。」と言って頂きました。
私もレイキを修了する時には、自然の声を聴き、セラピストとして役立てていけるようになるんだなと思っています。
玲には振り回されているものの、一般常識で観れば問題児なんだけど、私はなぜか?玲のことを心配なく見ています。

お誕生日ケーキは結局翌日にいただきました。
去年と同じケーキです。
早く元気になってね。元気な嘉奏子が一番だから。
それにしても最近子供達が可愛らしくてしょうがない。みんなが仕事をするママを助けてくれて、一丸となって協力してくれる。ありがたいのです。
みんなの成長を感じています。兄弟妹が居て良かったな。
俊哉の夢は、5年後に私がしっかりガッツリ収入を得て、パパが育メンになることだそうです。
「うちみたいに収入もあって、でもパパは忙し過ぎて一緒に居られないから、そこがバランスが悪い。収入もあって、一緒に居る時間もあって、そういうのってどうしたら良いかな?」って言ってました。
まぁ、ママが頑張るしかないんだろうな。
でも今、少しずつその方向に進んでると思う。後は1歩1歩足を出していくだけ。