レイキのLevel 3修了

今日はとてもお忙しい先生のスケジュールの合間に、フッっと入れて頂いて、レイキのLevel 3の5回目で修了の日でした。
次のLevel 4でマスターとしての修了証書が出るのですが、まだまだ10回はあるので、もう1年掛かるでしょう。
Level 3を終わって、色々とスピリチュアルな変化がある人が多い中、私は平然と普通な感じで、それでも宇宙とつながっているというだけあって、凄くどっしりと落ち着いた気持ちで居られるのが不思議です。
「何かが以前の私とは違うのは感じているけど、特別な体験をするでもなく、別に普段とかわらないままです。」と先生に話すと、
先生は「例えば宇宙と繋がっているんだけど、本当は皆がそうなんだけど、特にレイキをやって、チャクラを開いている人は、宇宙と繋がっているから、森下さんの場合は呼吸をするのと同じように、それができているから特に何か特別な体験をして気づきが必要だったりする人ではない。」と仰いました。
成程。でも私は、他の人が感じたり体験したりしているような、ちゃんと聞こえたり、解るような実感のこもったお告げなりがあれば、信用できるけど、今のままだと、今一つ確信に欠けるけど、何となくこうした方が良いとか、心からささやくアドバイスに耳を傾けて、確認しながら物事を進めたり、気を付けたりしている程度で、スッキリ感に欠ける(?)感じは否めないでいます。
別に特別になりたいわけではなく、実感が欲しいというだけですが、今はいつもこれで良いのかな?と自問自答しながらやっています。
私の先生は、霊感があるので、常にお告げが降りてくる方ですが、私は自分の心の中の誰か?私がアドバイスをしてくれる感じです。
例えば、子供と話す時でも、会話しながら同時に心の中から「笑いながら話して」と言われると、ニコッと笑って子供が安心したりとか、その瞬間の安心感が子供にとってはとても大切な意味があるみたいなんだけど、それ以上の深いことは解らないの。
これじゃあまるでマリオネットみたいで、意味が解らないとただ動かされている気がするから実感として自分に残らないんだなぁ。
でもレッスンが終わって、今までになくまた一段と穏やかでこだわりの消えた自分に驚いてもいます。
我が家のベランダには、結構な頻度でカラスが覗きにやってきます。ガーデニングをしてるからだろうと思っていたけど、レイキの方から言わせれば、カラスは導きの神の化身だったりするから、導いて下さってるんだと言われました。
そして先日の子供のカラスの件を思い出して、200台車があって、なぜか我が家の車の下に、まあ必然なんだろうなと思っていたけど、「子供に関してのメッセージなんだよ」と言われました。
確かに玲はみんなには理解し難い行動が多い、世に言う問題児ですが、私は斉藤一人さんが「子どもはね、自分に必要だと思うものが解るの。ちゃんと必要なことを選ぶ力を備えてるんだよね。だから中学生になると方程式を習うでしょう。先生はナゼ?この子は方程式ができないんだろうって思い、一人さんは、これは必要ないなと思った。」んだそうです。
話を鵜呑みにするという意味じゃなくて、その話はとても腑に落ちたので、私の子育ての中に影響しています。
先日ワールドカップ出場を決めた本田選手の小学校6年生の時の将来の夢というか、将来のヴィジョンを描いた作文がFBに出回っていたけど、まさに子供は自分の役目とか色々知ってるんだろうなと、やっぱりなと思いました。
でもその将来を自分で勝ち取る本田選手はやっぱりとても凄いんですけどね。
さて我が家に子供のカラスがやってきてくれたこと、導きとか言われて、そうなのかな?そうかもしれないな、そういうこともあるのかな?と思いながら、確かに玲のことは心配していない自分も居ます。
学校の先生にはご迷惑をお掛けしており、大変恐縮です!でも将来偉人となる人の幼少期の伝記等を読んでも、変人が多い気がします。玲がそうなるとは思ってもいませんが、どうなるか?もわかりません。
私としては、健やかに、できれば人に迷惑をできるだけ掛けないで、ノビノビと大きくなってくれたら良いなぁと思っています。学校にはあやまりに行くことが多いですが、先生の日々の並々ならぬご尽力は重々承知しております。ありがたいばかりです。
最後は必要だと思うところは、パパとも相談しながらサポートしていきたいなと思っています。
さて自分では確信のある実感を持ててはないものの、日々感謝は増えて、良い方へ進んでいるのは解ります。
次はLevel 4のレッスン10回です。修了してマスターを取得したとき、どんな自分になってるか想像もつきませんが、心の底から云えることは、今の自分の方が断然好きだし、ママが変化することで、子供たちにとって大きな意味があると思えます。
子供の将来は無限ですから、もちろん私の未来も無限ですが(笑)努力を忘れなければ、どちらも大きく広がっていて明るいです。