学校帰りにIKEAで宿題

今日は学校へ迎えに行き、嘉奏子を拾って、そのまま高速へ乗り、IKEAへ行ってきました。
子供達はキッズPLAYエリアで、十分1時間楽しみ、お腹が空いたからと、レストランへ行き、好き放題。
そして宿題の時間。
玲は「根性・青春・忍耐」とつぶやきながら、次はツバを飛ばしながら、口をとがらせてラップのリズムを口ずさみ始めた。
こんな素敵なシチュエーションで集中できないとは。「こっちが忍耐だよ!」と思いながら、何も言わずに見守りながら、私は向かいでメディカルハーブの勉強中。
買い物は、昨日買えなかった諸々を購入!
外が暗くなるのを待って、夜景を見ながら高速をゆったりと帰路につきました。
芦屋浜の家の近くで降りられるので、あっという間でした。
夜景は写真に納められなかったけど、皆でワイワイ★楽しい時間で最高でした。
今日は仕事の話が来て、大どんでん返しでした。
他の登録会社で進んでいた社長と会長秘書の仕事を蹴って、先月までお世話になっていた会社に戻ることになりました。
時給は下がるし、条件も悪くなるけど、お世話になった会社だから、それだけです。
自分を磨きながら、ステップアップはプライベートで、自分のやりたいことの部分で前へ進みたいと思います。
私にとっては、お金も大切、ステップアップも大切、でももっと人やつながりを大切にしたいです。
今回はそれができそうな気がします。