週末はいつもほとんど家に居ないんだな


今日は来客等々、忙しかったので、プールへ連れて行ったものの、後15分しか泳げないということになって、じゃあ仕切り直しで海へ連れて行きました。
汚いので泳げませんでしたが、砂浜で大分遊んでいました。
先週は急展開の大どんでん返しの急展開で、27日の夕方4:30pmくらいに「明日から仕事に行ってください。よろしくお願いします。」
みたいな、バッタバタから初出勤の書類準備から、色々と慌ただしく過ぎて週末に突入。
土曜日は三田道場で、友人がテコンドーの昇級試験を受けるので、応援へ駆けつけ、俊哉はバスケットの試合があったので、お昼前から準備をして送って行ったり、夜は遅くまで帰ってこないので、俊哉が帰ってきてからの準備をしたり、色々とバタバタしながら過ぎました。

今日も朝から俊哉をバスケの会場まで連れて行き、その後にテコンドーの練習へ。
その合間にも、所要のメールを次々に処理しながら、お昼をサイゼリアで済ませてから、帰宅してプールへ行く準備をしつつ、お客様が来られるのを待っていました。
猫と犬のケージとキャリーバッグをお渡ししてから、直ぐにプールへGo!
プールには入れず、結局砂浜で遊びました。
そのまま俊哉を迎えに、バスケットの試合会場へGo!そして俊哉を拾い、すき屋で牛丼諸々食べさせて、コーナンで買い物をして、ヤマダ電機マルナカを回って買い物を済ませて帰宅したのが20時。
もうヘロヘロですが(笑)
部屋が散らかってるので休まらず、結局またセッセと片づけしております。
明日からまた仕事。仕事が始まると、仕事中心の生活になるので、いつも緊張感を持っています。
土曜日はパパの失言で、本当にぷんぷんと1日を無駄に過ごしちゃったので、また一番散らかってる状態の部屋にパパが帰ってきたことも自分にショックで、片づけがコンプレックスの私には、ショックな週末でした。
綺麗な部屋にするぞ!
それから今、病気で原因は不明ですが、太っている浮腫んでいるのが自分で凄く嫌です。
この浮腫みも何とかしたいですが、病院はいつもモルモットのように薬を色々と出しては変えてみたりするだけで、結局 何もわからないので、諦めるようになりました。
病的に太っているのは、本人の食事の節制とか、運動だけではどうにもならない域にある気がしています。
やっぱりマッサージ行こうかな?
色々とやりたいことや宿題を抱え過ぎなんだな私。こういう時にパパに優しくして欲しいんだけどなぁ。
最近、裸の息子(次男)を見ると、「進撃の巨人」みたいで、気持ち悪いこの頃です。
怒鳴っても服を着ない次男に、淡々と「玲が裸で居ると、進撃の巨人みたいで、ママは気持ち悪くて嫌だ」って言うと、直ぐに立ち上がって服を探しに行きました。
コレだ!相手に伝わるコミュニケーション方法が必要です。
今回の場合は、玲にとって、裸=気持ち悪い=新劇の巨人(キーワード)で伝わったようです。玲にとっては、3つくらいの連想をするキーワードが必要なんだな。
子育てで日々頭を使っています。