えっ”?カラス?カブトですか?


車に乗る時、変な音がしました。ぐぅえ”----! ん?
鳴き声っていうより、騒音に近いような、何?
車のドアを閉めようとした時、ビックリ!車の下からカラスが私を見上げていて、目が合いました。
お”−−−!ビックリ仰天!
このシチュエーションが理解できなかったものの、カラスを引かないように、ゆっくりと前進し、後ろを振り返ると、ちゃんと避けたみたいで、ちょっと大き目なカラスの赤ちゃんがこっちを見ていました。

飛べないみたいだけど、ケガはしてなさそうだし、ちょっとフライングで巣から落ちちゃった子みたいです。
放置するわけにもいかず、段ボールに捕獲したものの、ギャーギャーうるさいし、くちばしが怖いし、とても家には持ち帰れないと思ったので、段ボールの口を開けて宿替わりにして置いて帰りました。

翌朝のカラスです。未だ居ました。この後1メートルくらい羽ばたいて、茂みに隠れていました。
この辺は猫がよく通っているんだけど、どっちが勝つかしら?カラスのくちばしは赤ちゃんでも凶暴でした。

昨日は、もうすぐふ化するクワガタのために、コーナンで専用のケースを購入しました。
ちょっとお高かったですが、パパの職場にも持って行けたらなとか思って、一番大きなのを購入しました。
土から出して、初めてさなぎの様子を見ましたが、購入したときには間違いなく、ヘラクレスオオクワガタって書いてあったのに、ネットで調べても無いなと思っていたけど、さなぎのカタチを見たら、どうやらカブト虫みたいだと気が付きました。
クワガタが出てくると思って3年も芋虫のお世話をしてきたのにぃ〜★
しかもメスっぽい気がする?
オスだったら、もっと角が大きいんじゃないかしら?いやメスには角が無いらしい。
朝から色々と掃除しながら、ググってみたりしながら、芋虫の成長を、ちょこっと楽しんでる自分が面白くって変態っぽくて笑えちゃった(笑)