今年の梅酒


今年は俊哉のリクエストで梅シロップ2瓶と、梅酒は私の好みでベランダ菜園からローズマリーを切ってきて、ハーブを一緒に漬け込みました。
ハーブ酒は1年後が飲み頃らしくて、1年後が楽しみです。ハーブ×梅どんな風味に仕上がるかな?
ローズマリーには、頭脳明晰作用、神経刺激作用、痛み止め、整腸・健胃作用、去痰作用、収れん作用などがあるとされているので、梅シロップにも入れたら良かった〜!
来年は俊哉が6年生だから、色々と将来の子とも考えていかなくちゃなのです。
どんな選択をするのかな?
パパも私も応援し、見守っています。
霊感のあるリー師賢から、「今は違う次元でイキテルけど、将来は大物になる」と仰って頂いた玲君も、将来がとても楽しみです。今は周囲に謝ってばかりおりますが、ご迷惑をお掛けしております。
昨日もリー師賢と大衆浴場へ行き、走り回っていたとか;
お風呂の皆さん、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでしたぁー!
誰も玲を止められないです。
昨夜は水道を出しっ放しにしたまま寝ていました。
仕事を探してPCの前で検索していた私は、約1時間くらい経ってからやっと気が付いてガックリしました。
まあ子供のすることだから…でも水を無駄にしてスイマセン;
色々とちゃんとできない子で、周りは迷惑なのですが、それでも何だか憎めない子です。
私の願いは、心にも黒帯を締めれる子になって下さい。それだけです。