玲がグングン成長してる。

今日は玲君に嬉しい変化がありました。
今月からプールで水泳を習っているのだけど、もやしっ子だった玲が、自分で行きたいと言い、毎回頑張って通い、帰ってきて良く食べ直ぐに寝(笑)好い事だなと思ってみています。
今日も帰ってきてから、凄く沢山食べるので、体の中の変革も進んでいるんだなと嬉しくなりました。
それに「15級の試験を早く受けたいな」と意欲的なところも嬉し過ぎます。
成長を感じています。子供が自分で習いたい、始めたいと言ったことだから、できるだけ応援したいと思っています。
私は、先週月曜日に面接へ行き、実務経験があっても、大学の専門の学部卒じゃないからという理由で、選考落ちになった。
次に先月末までお世話になった会社の求人も出ていたので、エントリーしたところ、残業時間が難しいとのことで、断りの連絡がありました。
昨日はハローワークへ行ってきたのですが、あまり良い結果ではありませんでした。
パパに申し訳ないなと思い、相談すると「今は仕方ないんじゃない」とあっさり言われて、胸のツカエが少し楽になりました。
腰を落ち着けて待つことも大切かな。
その間に自分にできることをしようと、講座を受講することにしました。
以前習った内容とかぶるところが多くて、理解も進むし、確認という意味もあるし、好きなことだから楽しく学習できています。
子供達の希望をもう1つ達成するために、押入れの片づけをしています。
相当量の物を寄付することにしました。押入れの上段スペースを空けて机を置き、マットを敷き、照明をつけ、押入れリフォームをします。
子供の秘密基地になる予定です。
でも1番乗りしたのは、プロスパー(猫)でした。プンちゃんのお顔が「オレの部屋!」って言ってます。
子供達も苦笑いしながら、未完成の基地に乗り込んでました。
今日は結構 整理できた。明日はIKEAに行こうかな。とことんこの休みを有意義に使ってやるっ!
ところで咳が止まらず、まだゴホゴホやってる私ですが、昨日はテコンドーの師に筋肉痛にはリンゴ酢を入れたお風呂に入ると良いと教えて頂きましたので、早速酢を物色。
バルサミコ酢、リンゴ酢、黒酢、すし酢を発見!
リンゴ酢は100ccしかなかったので、ボトルでキープしていた黒酢をお風呂に一本入れました。
臭いが臭くて嘉奏はお風呂を飛び出し、リビングで鼻に詰め物をしていました。
コーラのような黒酢風呂。確かに臭い。
でも入ると意外と臭くなくてビックリ
でもやっぱり気分は酢豚、酢豚気分で寝ました。
副産物として、お風呂がピカピカになりました。