怒涛の一週間


9月に入ってからの一週間は、あっという間でした。9/1(月)1ヵ月半の夏休み明けの初登園で、仕事も忙しいし、俊はテコンドーの練習もあるし、あっという間でした。久しぶりの保育園は楽しかったようで、玄関でクラス全員の大歓迎を受けました。9/2(火)仕事が大忙し。今までを取り返すかのように。嘉奏ちゃんも絶好調。9/3(水)久しぶりに鍼灸整体院へ行きました。もう膝の痛みで歩くのも困難。膝と足首がゆるくて、階段を下りられないので嘉奏ちゃんを抱っこしていると危ないの。
9/4(木)買い物へ行ったのだけど、突然の雨に2時間くらいスーパーの中で雨宿り。秋深まる夕立。9/5(金)俊は遠足でキッズプラザ大阪へお弁当をもって行きました。朝お弁当を作るのは至難の業。嘉奏ちゃんを抱っこして片手は玉子焼きをひっくり返したり(笑)俊は喜んで食べてくれるかな?仮面ライダーキバのウインナーを喜んでた(笑)ツボは押えた。9/6(土)プールも最後なので、保育園をお休みして皆で午後からプールへ行ってきました。風が吹くと寒かった(笑)やっぱり秋だよね。トンボが水の上を飛んでいました。今年は数が少なかったけど。今年は赤トンボが居なかったわ。変だなぁ。

嘉奏ちゃんはまん丸になりました。アザラシです(笑)この子が生まれて、マンション購入が1つの目標として、より身近なものになりました。もう1つ仕事を増やす予定です。派遣登録して在宅勤務の予定です。この子が少し大きくなって台所へ立てるくらいになったら、一緒にキッチンで色々と作ったりしたいな。できれば俊もやりたいっていうだろうから、大きなキッチンとくつろげるリビングが良い。
今週は久しぶりにかなり疲れが出て、缶チューハイを1本飲んじゃった。疲れるとこれが飲みたくなる。野菜入りとかそういうの結構美味しくて好き(笑)この怒涛の一週間の間にも、子ども達の成長が著しく、毎日楽しい発見が沢山あったのだけど、写真を撮ったり覚えていたりすることはできず、ゆとりはゼロ。子育てを楽しむより、身体がしんどい。